はじめての「シャリ〜ン☆」 (by こめ)

こんばんは〜☆こめです。
我が家は石油ストーブもハロゲンヒーターもこたつもあり(ついでエアコンも(^^ゞ)、真冬になるとそれらを駆使して…何とか乗り越えています(笑)
ハロゲンヒーターは部屋を暖めるというよりは、近くにいる人を暖める感じかな〜と思います。スイッチを入れ、数秒から数分後にポカポカとしてきますよ♪ 私は朝の着替える時や、夜に台所でご飯を作る時に重宝しています。


話は代わり、昨日初めて「シャリ〜ン☆」の音を鳴らしてきました…って、皆さん何かおわかりですか?
想像はつくと思いますが…その前に明日の紹介を(笑)。明日はステキな忘年会と「別れの言葉」を交わしたビンさんです。


P.S.
日記でコメントをいただいているのにもかかわらず、お返事が遅くなってすみません。
ちょっと時間の余裕が無いので、次回のお休みの日に書かせていただきます(^^ゞ


「シャリ〜ン☆」の音…それはおさいふケータイではもうおなじみの、Edyです。
アンケートサイトでの報酬(¥5,000分)をずっとケータイのEdyにチャージしてあったのですが、今まで使う機会がありませんでした^^;
某ビーズショップで買い物をし、レジに行ったら…Edyのリーダーがあるではありませんか!!
お財布の中身がちょっと寂しくなっていた事もあり(笑)、そしてあの「シャリ〜ン☆」の音は本当に鳴るのか試したくて(爆)、使ってみる事にしました。

私:「すいません、Edyでお願いします♪」
店員さん:「はい。それではケータイをこちら(リーダー)に置いて下さい」
私:「はい」

と会話をし、携帯を置いたのですが…鳴らない^^;
どうやら、店員さんもEdyの操作方法をよくわかっていらっしゃらない方だったようで、あとのお客さんを待たせてしまいました…ごめんなさい、後ろに並んでお急ぎだった皆さん^^;(笑)
ようやく「シャリ〜ン☆」の音がしてお会計終了。あれはTVの効果音ではなく、本当にああいう音で鳴ったんだ〜☆と実感しました(笑)


…とこんな感じで兄に話をしたら、「お前そんな事も知らん買ったのか〜本当にああ鳴るんだってば!」若干馬鹿にされました(T_T)
皆さんは「おさいふケータイ」活用していますか?