「かゆい所はありませんか?」 (BY 凛)

今日は13日なんですねぇヾ( ^―^) 。13日の金曜日ならぬ(笑)13日の水曜日にお会いしますのは、ワタクシ凛でーす。皆さんこんばんはぁー。


ふむ?なにやら 昨日のビンさんからお題が出てますね〜(^^)/
今年2006を表す漢字ー・・・ですか。そうですね、個人的には「再」かなと思います。振り返ってみると、新しいことよりも再チャレンジが多い1年でした。まるで、大●愛さんに、


「もう1っかい〜〜っ♪」


と歌われたかのように(爆)そして、ドリカムの「何度でも」を聴いて(T_T)励まされるのです(笑)・・・となんとも抽象的な解説になってしまいましたが、許してください。みなさんの、今年一年を表す漢字もぜひ聞きたいですネ♪


例えば、トシさんはどんな漢字になるんでしょうかー?明日は、あすの日記をもってこのシャイ日記を引退なさるトシさんです。ということは、つまりこうやってバトンをお渡しするのも最後となってしまうんですね(^^;。さびしい限りです。



とここ(続きを読む)で、やっと今日の本題(笑)(*^∀^)ゞ



先日 美容室へいってきました。
そこで、いつもと違うことがひとつ!それは、ズバリ!!





シャンプー台(−−)v




その日予約時間ちょうどに行くと、いつも利用している場所よりも ちょっとズレたスペースにナゼか案内された私。で、そこでカウンセリング(今日はどういう風にするか)となりました。そして、その後シャンプーとなったのですが・・・


椅子に座っても、背が倒れない!!!��( ̄□ ̄;



通常 椅子はグィーンとゆっくり後ろに倒れてゆきますが、その日座ったそれは違ったんですよ〜。寝そべるタイプのものじゃなく、ほぼ座ったまま(体を起こしたまま)でOKという“バックシャンプー”タイプだったんですね。最近はこのタイプも増えているので、これを利用したことがあるという方はいらっしゃるかと思うんですが。・・・でも、私は多分?初?のご利用。


使い心地はですね、わりと楽チンでしたよ〜★
それに、目隠しもないから
“目を閉じるべきか開けるべきか?”AND
“ズレたタオルをどうしてくれようか?”
で悩まないで済むっ〜★(≧∇≦)




そして、そのとき洗ってくれた美容師さん。は、「女性」のかたでした。
いつもは男性が多く、それはそれでまっいいのですが・・・女性のほうがキモチかったですね〜(*´∇`)。こう実際していただくと判るのですが、やっぱり男性のかたは荒っぽくて。地肌にも、細くて滑らかな指のほうがちゃんと届いてるかんじ。勿論 単なる性別の差だけでなくて、個人の“上手い?下手?”もありますけどね〜。



それにしても、今回の美容室での時間。
「両想いってスゴいことだよね。。。」としみじみ、美容師さんが言っていたのが印象的でした。(゜ー゜メ)あとは、「クリスマスイブの日は、お店とても暇。とっても暇!とてつもなく暇!!」とも言っていましたが。イブは、まるでゴーストタウンにでもなったかのようにパタっと人が来なくなるらしいですね。(@@;