乾燥のキセツ (by こめ)

こんばんは〜☆こめです。
私の場合、風邪は喉からきますね、気管支が少しばかり弱いですから。それにしても…去年も同じような事聞かれたような気がするのは何故でしょう?(笑)
しかし今年は「喉が痛いな〜」と思っていたら、翌日にひどい腹痛を起こし、それから1週間ほど腹痛とピ〜ピ〜のお腹に悩みましたね…(-_-メ)皆さんもノロウィルスと胃腸風邪には十分ご注意ください^^;


実はこの日記を書くのは2回目です。1回目は仕事が終わり、いつものスタバで(笑)携帯から書いていたのですが、ちょっとしたトラブルで全部消えました(涙)…で、自宅に戻って1週間ぶりにPCに電源を入れて書いております。
前回の日記ですが、まだ更新していませんっ!(爆)今はとにかく時間が無くて…記憶の賞味期限がやって来そうです^^;
そういえば今日も忙しかったな〜。いつもの事だけど、休む暇はないですね。明後日も事情によりお休みの日にもかかわらず職場へ行ってきます(笑)


職場といえば、冒頭にもつながりますが、皆さんの職場は「乾燥」していませんか?
寒くなり、私の職場でもついに暖房を入れ出したのですが、利用者さんと話をしていると、喉が渇き声がかすれてくるんですよ〜^^;私ばかりでなく他のスタッフも利用者さんも喉の渇きを感じるようになり、ついに加湿器を導入しました。
喉の乾燥は風邪に罹りやすくなりますから、皆さんも暖房や空気の乾燥している日に喉の渇きに注意して下さいね。


そして、もうひとつの乾燥…それは去年も書きましたが、唇と手の潤いが無くなりました(T_T)
前職以上に水に触れるので、手はあかぎれだらけ、特に指先は大きく「パックリ〜☆」と割れて、かなり痛いです。オマケにお店のセーターは絶対に触れませんっ!(笑)
もうリップクリーム&グロスと、ハンドクリームが手放せません。皆さん乾燥対策は大丈夫ですかぁ〜!?


それでは今日はこの辺で。明日はビンさんです。
今年の「冬の対策」は何かしていますか?