「HOLD ME」=「evergreen」(byビン)

こんばんわビンですv
監査というか査察みたいなものですね^^;まぁたいしたことしてないので、なんとも言えないんですが(笑)
仕事の方は・・・普通に忙しいです(爆)


えー今日の日記なんですが、書いてる途中でフリーズするというアクシデントが起こりました(>_<)
だから今2回目ということになります。


今回は音楽ネタを。(って、最近音楽ネタが多い気がするけど気にしない気にしない(−_−メ))

最近ZARDを全然聴いていません^^;だからと言ってキライになったわけではありません(笑)ちょっと距離を置いているだけです☆
最近聴いてるのは小松未歩MY LITTLE LOVERです。
小松未歩に関しては別のトコでちょっと書いたので、今回はMY LITTLE LOVERの事を書いてみたいと思います。


実は僕、こう見えてMY LITTLE LOVERのファンでした(笑)まぁ大々的に話したり日記に書いたりしたことないので知らない人がほとんどだと思いますけど^^;

マイラバに出会ったのは中学1年の時のこと。同級生でマイラバがすごく好きだった子がいて。その子に「このアルバムすごくいいから聴いてみて」と渡されたのが1stALの「evergreen」だったんです。
で、家に帰って聴いてみたら・・・すごく幸せな気分になったんですよね♪
「こんなに純粋な気持ちにさせてくれる、すごい声だな」って思ったことが今でも印象に残っています。

マイラバって「純粋」や「透明感」といったキーワードがよく出てくるんですが、これはボーカルのakkoさんの声とプロデューサーである小林武史さんが作り出す楽曲の良さから来てるんだと思います。



で、「ZARD」と「MY LITTLE LOVER」って結構似てるんですよね☆
まずに特徴があること。
ZARDの良さって何?」って聞かれると「声」という答えをあげる人は多いと思います。同じ様にマイラバakkoさんの声も特徴があるんですよね♪

次に楽曲の良さ
ZARDは織田さんや栗林さん、大野さんなどから素敵な曲を提供してもらって、そこからさらに良い曲へと変化させていってます。
マイラバは楽曲のほとんどを小林さんが製作されてるんですが、どの曲も聴いていて心地いいメロディーなんですよね^^(ちなみにこの小林さんはMr.Childrenのプロデューサーでもあったりするんで、出来上がる曲はいいものばかりです♪)


そして・・・ソロプロジェクトであるということ。
最初はバンドだったZARDも、今では泉水さんのソロプロジェクトとして活動しています。
そしてマイラバは、今年からバンドからakkoさんのソロプロジェクトへと形態を変えて活動再開しました☆
初期の頃のファンである僕としては、マイラバが変わってしまうんじゃないかな??って不安もあったりするんですけど。。。^^;



で、活動再開を記念したマイラバのALが明日発売されます!!
その名もakkoジャケ写はアルバムタイトルと同じ「○○のアッコちゃん」のシルエットとなってるので、分かりやすいと思います(笑)
なお、このアルバムは2種類あって、一つはオリジナルALだけ。もう一つはオリジナルALにファン選曲のベストアルバムが付いた2枚組となったものがあります(≧▽≦)

今回の日記読んで少しでも興味を持った人がいれば・・・2枚組の方でも買ってみたらいいんじゃないでしょうか?^^


珍しくZARD以外を宣伝してしまったところで(笑)明日の凛さんにバトンタッチしてみたいと思います^^
凛さんはZARD以外に大黒摩季・B'z・宇多田ヒカルなどなど音楽の趣味は広いですよね♪そういえば前回の日記も音楽ネタだったし。今はあゆか宇徳さんどっちを聴いてるんでしょうか??



今回のタイトルはZARDの3rdAL「HOLD ME」とマイラバの1stAL「evergreen」はどちらも名盤だ!!!ということで=で結んでみましたv