たまには違う感性を・・・ (By けいぽん)

今日は、中学時代の友人の誕生日^^ 遠い異国の地に居るので、時差を考えてメールをしたら、「So early to hear that」と言われました(@@) 僕の中で彼女の誕生日は、「123」って覚えていたんです☆ だからメールを送ったのに、「1月23日」でした(爆死) こういう時は、英語で覚えた方が便利なようです(笑) てか、英語で覚えていたハズだったのに〜(TT)


ということで、こんばんは、けいぽんです^^ のたりさんからの紹介文に書かれていた、「武士の一分」という単語。昨日の夕飯時に見たのですが、一緒に食事を摂っていた父&兄に聞きました♪


「ねぇねぇ、”武士のいっぷん”っていう映画知ってる?」


2人から、「これでもか!」ってくらいに攻撃を食らったのは、容易に想像がつくかと・・・(汗) それくらい興味のない映画なので、やはり観るのであれば、「Death note」なのかな^^ のたりさん、ご名答!(≧▽≦)


昨日の話なんですけど、東京ビッグサイトに行ってきました=3 目的は、「Design festa」というイベント☆ 全国から、芸術家さんたちが作品を持ち寄り、各自ブースで展示を開くイベントなのですが、ここに、僕の友人(画家)も出店するということで、朝から準備に加担してみたのです^^ 彼は、12枚のパネルに絵を描き、それを順番通りに並べると、ひとつの物語が完成するという作品を作っていたのですが、マジで素晴らしい!! 僕なんて、絵心のカケラもないので、ただただ感心するばかり(><)b 1年9ヶ月かけて完成させた大事な絵なので、扱いも慎重に、着々と準備を進め、昼の11時に開場〜♪


このイベントに対する僕のイメージは、「絵がたくさん飾られ、静かな空間の中、その絵を堪能する」だったのですが、開場した瞬間に、サンバが登場(爆) 会場内をウロウロしてみると、絵画だけでなく、染め物、写真、陶芸品、漫画、ロキ製作、ブリキを使った置き物、編み物などなど、ありとあらゆるジャンルの作品がありました(**) 食べ物の出店やダンスサークルの出し物、他にも、お笑いやインディーズ歌手によるステージショーなどもあり、最初に描いていた閑静なイメージとは全く逆で、僕の大好きな”お祭りムード”って感じでした(≧▽≦) 美術には興味がない僕ですし、最初は1時間程度で帰ろうと思っていたのに、気付いたら夕方5時! こういう催し物となると、ものすごく吸い込まれるようです(笑)


で、僕の中で一番印象に残っているのが、「どんぐり工房」と呼ばれる会社が製作していた、どんぐり作品^^ 全部で20種類くらいあったのですが、どれもすっごく可愛いんです(*^^*) 売り物として出されていたのであれば、迷わず購入したのですが、残念ながらディスプレイということだったので、のちにネットで注文したいと思います☆ 名詞も頂いたので、せっかくですしCM〜(笑)


http://www.geocities.jp/acorn_man72/
↑タイトルを付けたらリンクされなかったので、「No title」のまま貼ってみました(笑)


4・5ヶ月前にも、とある川の水門付近にある小さなセンターで、同じような作品を目にした記憶があります^^ あの時も、「欲しい!!!」って思っていたんですよね♪ なんだか、温かみ溢れる作品じゃないですか?^^


そして帰り際、アジアンテイストな染め物を売っているブースの横を通り、ふと立ち止まる・・・。小さな肩かけバッグと、外出に使えそうなオシャレなバッグを発見^^b 母親が好きそうなデザインだったので、誕生日プレゼントに買おうと手に取ると・・・





た、高い!!Σ( ̄口 ̄;





二つ合わせて、3万円弱・・・。兄弟に電話し、折半できるか相談したところ、2人ともOKだったので、こうなれば迷わず購入〜(爆) そういえば、まだ渡していないことに、今気付きました(爆死)


明日はこめさんです(^0^)/ 絵画が好きなこめさんですが、今回紹介したようなイベントには、行ったことあるのでしょうか?^^ こめさんなら、こういうイベントも、違った楽しみ方をしそうですね♪ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。