紙上ブログはじめます (BY こめ)

こんばんは☆ バーゲンやタイムセールスには目がない、こめです(笑)

私の場合は…よほど欲しいものは争奪戦を頑張っちゃいますが、少し時間をずらして行き、ゆっくり物色する「残り物に福がある」の平和的な精神ですね〜☆

でも、品物には鋭い目線を向けているかも(笑)
…特に生鮮食品は納得いくものを買いたいですから( ̄^ ̄)


さて、今日はシャイ日記当番にしては珍しくお仕事の日でした(笑)
一日の業務を終え、今近くのスタバから書いています。


今日のタイトルの意味ですが…また帰ってきてから続きを書こうと思います(^^ゞ


その前に明日の紹介を、明日は久しぶりにブログを更新したビンさんです。
…そういえば私も最近更新してないです(爆)
今はやる事がいっぱいあって、なかなか更新できません^^;


紙上ブログ…と言うほどの「大したもの」ではありません(笑)


今日のミーティング終了後、メインのスタッフみんなで「そろそろクリスマスや年末年始の行事の準備を進めないと…^^;」と話していました。
それでこれから、毎日の業務日報とは別にスタッフ同士が「レク計画」や「行事イベント」についての計画や、介護に関してそれぞれが気がついた事や提案を書き込んで、それに対しみんながコメントを書き込んでいく「日記ノート(コミュニケーションノート)」を始める事に。
ネット上のブログを使ってもいいかな〜と思ったのですが、職場のパソコンが1台しかないのに加え、職員だけで使いたいのと、ブログ作成についてわかる人間が私だけという事もあり…^^;
スタッフ間だけの、名付けて「紙上ブログ」にしようとまとまりました。


…で、明日から始めます。
早速クリスマスや年末の行事、日常のレクリエーションの提案などを書き込んでいきます☆さぁ、どんなノート&レク企画が出来ていくことか…楽しみでありちょっと不安だったり(^^ゞ


あっ!私、明日はお休みだった�堯福姥釥院�


明後日から書き込んでいきま〜す♪(笑)