会社の小ネタ集(byビン)

こんばんわvビンで〜す
風邪は・・・ひいてる最中です(笑)この週末はずっと引きこもってましたよ^^;ちなみに僕は喉からくるタイプです( ̄^ ̄)って聞いてないか(笑)
皆さんも風邪には気を付けてくださいね〜



今日は会社にまつわる小ネタで攻めていきたいとおもいますv

ネタ①会社のPC


シャイ日記で過去2回ほど会社で使ってるPCについて書いたことがあります。そうです、あのなかなか電源が切れないPCです(怒)
相変わらず言うことを聞いてくれないPCにみんな我慢しながら使用していたんですが、ついに堪忍袋の緒が切れた部長が「もう新しいPCにしよう!!」と言ったんです(笑)

「もっと早く言ってほしかったな」と思っていたのは僕だけではないと思うんですが(爆)なにわともわれ新しくなるのは嬉しいことです^^
さっそくシステム関係の部署に、余ってるPCを準備してもらい、各種設定をしてもらいました♪

待つこと数時間。ついに新しいPCが経理課にやってきたのです(≧▽≦)
いや〜新しいPCは早いこと早いこと(笑)電源が立ち上がるのに1分もかからないし、ネットにもすぐ繋がるし^^もちろん、電源も問題なく切れます☆

さすがWindows XPですね(笑)今までのWindows95とは大違いです(爆)

そりゃこんな古い型を使ってたらダメですよね(笑)



ネタ②会社の行事(?)


ウチの会社には月に一度「早朝清掃の日」というものがあります。
これは、社員全員がいつもより少し早く出社し、フロアや車両、会社周りの掃除などを行うものです。
その日が先日あったんですが、僕が所属する管理部は会社入り口の草引きの担当となっています。
「寒いな〜」と思いながら草を引いていたんですが、そんな僕の姿を見て部長が一言。

「いや〜ビン君は草を引くのがうまいね」



どうせならもっと他の事を褒めてほしかったな(−_−メ)



ネタ番外編

部長のお子さんの名前が、僕の本名と同じでした(笑)しかも字まで一緒だったし^^;
だからかしれないんですが、部長は僕に割と優しいんですよね(爆)


上小ネタ集でした〜^^なんか久しぶりにリアルタイムに更新したな(笑)



明日は冬支度をとっくに済ませた凛さんです。本州はだいぶさぶくなってきましたが、北海道はどれぐらい寒いんでしょうか???