私の頭の中の・・・ (BY 凛)

例えば、
「どれくらい寒い?」と訊かれて「今日は雪が舞ってるぐらい」と答える。
そう口にすることができる、凛です。


そんな夜に、どうもこんばんは〜☆


最近の私は、そのような寒さに震えながら 毎夜暖房のそばで本を読んでいます。
だって、そうー・・・・・・

どーんっ!!


図書館で、こんなに本を借りてきたんですもの。(*^ O^)ノ

アレ、借りすぎ?(笑)

上限10冊のところ、結局9冊借りてきちゃいました(それに買った本も足されるの)。


借りてきた本は、
■トラウマの心理学、とか、
■人と接するのがつらい、とか、
■メールというコミュニケーション云々かんぬん、とか、
そういうのです。いちお私は心理学を学んでいるので、そういったところからそんな選出となったんですね。そして、唯一画像にタイトルが映っている本が、


“女は男のどこを見ているか”(爆)




・・・んまぁ、なんてタイトルなんでしょう!(笑)��( ̄□ ̄;


・・・一体どこを見ているんでしょうか?!(笑)(^∀^)/



えっと、これは同じ心理学を学ぶ友達に「読んでみ〜」(>∇<)と薦められ、私の手元にやって来ました(笑)。これは、逆バージョンもあるのかどうか(笑)ちょっと気になるところです。(^^ゞうふふ。


まぁ、冗談みたいな茶化したことを言っていますが、興味はありますよ。やっぱり「男と女の脳や、感覚は違うなー」という事は日常感じたりしますからねー。(^^)皆さんもありますよねー?きっと。家族のなかで、恋愛関係のなかで、組織のなかで。

あと、その他の関心事でいえば―――。
最近いじめのニュースも多いですが、なんっていうのかな。“○○せざるをえなかった”というところに、思いを馳せたりします。これはいじめだけに限らないんですが、大小さまざまな出来事に “○○せざるをえなかった”という状況・心境が隠されているなぁと思ったりするんですね。
まぁ これは解決や討論といったものとはまたちょいと違いますが、心理学を学ぶ身なもので(笑)ひとつの視点として、そんな風に捉えたり観たりもします。

なかなか簡単にいえる問題じゃないですけどね。(^-^)




えーーーーっつ 今日はなぜか大真面目な話へと流れてしまいましたが、こんな日記でもいいでしょうかね(笑)(−_−メ)私の頭の中をチョビっと、お見せしてしまいました(/ω\ ) 。


明日は、“お取り置きしてあるコートを取りにいく”トシさんです♪




ふとよぎった替え歌(爆)ZARD「こんなに愛しても」で〜



こんなに借りてもぉ〜♪
絶対 読みきれない気するのね〜♪
“時間が足りない”そんな風ね〜♪


・・・それだけです・笑(´O`*)