小さくて大きな矛盾 (by こめ)

こんばんは〜☆ 個人Blogはお休みの日にしか書けないこめです。ネタは豊富にあるんですけど…夜は眠いんだモン(笑)
最近は10日に一回のスパンで、数日分をまとめて書いたり、思いついた事や出来事をリアルタイムで書く綴るスタイルになりました(^^ゞ 久しぶりの更新は自虐的なネタが続きましたが、笑っていただけたるのなら…これからもアホ〜な内容を書き続けていきたいと思います♪(笑)


さて、何故かシャイ日記を書く日はお休みの日が多いのですが…今日もお休みの日でした(笑)
今日も献立作成をしようと思っていたのですが、急に親戚(母の弟さんの奥様)が亡くなり、先ほどお通夜に行ってきました。この事についてはここでは書くつもりは無いので…^^;久しぶりに母と地下鉄に乗り、その時に出くわした「矛盾」について書こうと思います。


その前に明日のビンさんにバトンをお渡ししま〜す☆
急に寒くなったりまた暖かくなったりと…本当に変な気候が続きますが、風邪などひいていませんか?



お通夜の帰り、私は地下鉄のトイレに入りました。個室に入ると、ある注意が書かれた張り紙がありました。


「個室での飲食や喫煙はご遠慮ください」


これはわかりますよね?でも…トイレで飲食する人っているのかしら?^^;(笑)さらにこの文章の下にはこんなことが書いてありました。


「つまりの原因となりますのでティッシュは使用しないで下さい


これだけを読めば、備え付けのトイレットペーパーを使えばいいんだな〜と思いますよね?
ところが、ここのトイレ…


備え付けの紙が無い〜^^;


さらにトイレットペーパーを設置するホルダー自体が


備え付けてないじゃ〜ん�堯福姥釥院�


何を使えばいいの〜!?(爆)
ティッシュを使うなと言う割には、備え付けの紙が無い…これってすごい矛盾していませんか?