小さな良心、小さな感謝 (BY のたり)

どうも〜割といい席というのは一階のある列の真ん中のことをさしていたのたりです(−_−メ)今振り返ってみるとかなりいい席だったと思います(#―_―)つ且
私の近況ですが引っ越ししてようやく落ち着いてきました。住民票も移動しましたし、郵便局や会社にも申請しました……まだMドラとWEZARDには住所変更出してませんが一年以内は旧居に届いたものは転送されるので次回会報が来た際にかえようと思います(−_−メ)

新生活には慣れましたけどネットしてないので何がどうなっているのかがさっぱりです(爆破)

昨日、仕事が最近にしては珍しく早く終わりうきうきしてました(・▽・)そしてまったりゆっくり座って帰ろうと遠回りして帰ることにしましたらちょうどほぼ同時刻に先輩が帰ってましたので他愛のない話をしながら途中まで電車に乗っていました。
先輩がいるときは電車が混んでいて先輩も立っていたので私も立っていました(−_−メ)
先輩が先に電車降りると乗り換え駅なので予想通りに席が空いたのでまったり座ろうと座りましたら……予想外の出来事が私を襲いましたΣ( ̄□ ̄;)
それは何かと語る前に明日の紹介を(――)W
明日は電車の中では眠りそうにないけいぽんさんです(-_-メ)zzz

窓際に座りまして外の景色を眺めていますと車内の景色が反射されていました。ふと違和感を感じたので横を見ると………



しんどそうな妊婦さんがお腹をさすりながら真横に立っているうぅぅぅΣ( ̄□ ̄;)


……それに気付いた瞬間、良心が芽生え……

「どうぞ(・・;」と席を譲っていました。

譲った時に他のおばちゃんが座ろうとしたのをさりげに阻止し、妊婦さんは座れました(@@)

座るために遠回りしたのに結局いつもより長い時間たつのかなあと諦めましたら……妊婦さんが途中の駅で降りました。

そして彼女が席を立つ瞬間、小さい声でしたが確かにはっきりと「ありがとうございましたm(__)m」といってくれました(・▽・)

心が晴れ晴れしました☆その後、譲ろうとした時に割り込んできた人が再び割り込んだのを阻止してまた座りましたとさ(−_−メ)