行ってきました〜♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 「じゃけん♪」の方言を使う地、広島へ旅立ってきた唯月です♪ちなみに、ボジョレ・ヌーヴォーは今年は買ってません(^^ゞというか、昨年も買ってなかったですけどね〜^^;姉が買ったらしいので、もしかしたら飲めるかもしれません☆
それにしても、日記のネタにしてからもう2年も経ったんですね〜(@_@)月日が経つのは早いものです(^^ゞ

さてさて、冒頭にも書いた通り、先週広島へと旅立ってきました♪正確に言うと、1日目は広島・2日目は岡山・3日目は倉敷の2泊3日の旅です。昨年に引き続き、この地を旅行先に選んだのは、とあるアーティストのライブに参加する為です♪友達がそのアーティストのファンで、まぁ私はついて行ったというか、連れて行って貰ったというか・・・(笑)

夏の旅行のように、ダイブ(爆)などのトラブルはなく無事に帰ってきましたよ〜(笑)
ただ、困ったのは着ていく服。旅行に行く前はずいぶんと暖かかったので、秋の初めのような服を考えてまして・・・。でも!数日前から急に寒くなったじゃないですかぁ〜〜Σ( ̄口 ̄;うわぁ〜と思ったものの、当日はそんなに寒くなかったので思わず春物のような上着(色が春っぽかった)を着て行ってしまったのはちょっと失敗でした・・・^^;裏地が付いていてわりと厚手だったので寒くはなかったんですが、なんか色的に周りから浮いていた気が・・・^^;

まあ、そんなこんなありつつ、無事に現地に到着☆
個人日記に写真だけUPしてますが、この日は尾道へ。知ってました?広島〜尾道ってけっこう時間がかかるんですよ〜。ま、そんなの〜んびりした電車の旅もいいものですけどね♪
尾道はこじんまりした街で、のほほ〜んと街をブラブラしてました。
その後広島へ戻り、お楽しみの夕食の時間(笑)今回は夕食が付いていないホテルに泊まったので、街へ出て探すことに。ホテルに置いてあった「グルメマップ」で良さげな店を探し、いざ出陣!(爆)
ところがぁ〜!!
地図に書いてある場所にそのお店がないっ!Σ( ̄口 ̄;
引き返してもう一度確認したけど、やっぱりな〜いっ!!どうやら、移転したか潰れちゃったかのどっちかだったようです(T_T)
それで、別のお店に行ったのですが、もしかしたらこちらで正解だったかも〜♪お料理もお酒も最高に美味しかったんですよ♪♪カワハギのお刺身なんて初めて食べましたよ、私(^o^)広島に来たらこれを食べなきゃ!の焼きガキも食べました。プリプリで美味しかったです♪


翌日は、昨年に引き続き厳島神社へ。ここは何度来てもいいですね〜♪けして広い神社ではないんですけど、心が洗われる気がします。厳島神社がある宮島もこじんまりした街(島)ですが、「神の島」と言われてるだけあってなんだか神聖な感じがするんですよね。鹿はいっぱいいるけど(笑)←目つきの悪〜い(失礼!)鹿に付きまとわれた(爆)
ここでは昼食に「あなご丼」なんて食べてみました♪ちなみに、あなごも広島名物です☆お寿司のあなごはあんまり得意じゃないんですけど、これはふっくらしててそのわりにはくどくなくって、とっても美味しかったです♪

そして岡山へ移動〜♪ライブへ参加♪
実はこの人の曲、1曲、2曲?しかちゃんと知らなかったんだけど^^;でも、ものすご〜く楽しいライブでした!!ライブハウスでやったので、めちゃめちゃ近くで見れたのです!!カッコよかった〜〜(#^.^#)(爆)
この日の夕食は・・・聞かないでやってください(爆)食べたものは美味しかったんですけど・・・お店探しでちょっと失敗してますので・・・(笑)機会があったらどこかで書くかも??

そして、早くも最終日。朝からホテルの和食バイキングでお腹いっぱいになり(爆)、ゆったりと出発〜♪向かうは倉敷♪
倉敷は高校の修学旅行で行ったはずなんですけど、時間がなかったこともあり(確か最終日だったのです)ほとんど記憶がない!(爆)
なので、新鮮な気持ちで歩くことができました。ここもこじんまりした街で、歩いてブラブラ回れますよ〜(^o^)ここでは、ほとんどお土産を買うのに夢中になってました(笑)
昼食に岡山名物「ままかり」(魚の名前)を使ったお料理を食べました♪特に酢漬けが美味しくて、お土産に買って帰ったのは言うまでもありません(笑)どんな味かというと、酢サバよりももっとアッサリした感じですね☆岡山に行かれたら食べてみてください♪

と、2泊3日の旅はこんな感じでした。楽しいことが終わると、寂しいですね、仕事がツライですね〜(爆)来週くらいから徐々に調子を上げて行きたいな〜と思っている私なのでした。(エンジンのかかりが悪いらしい・・・/笑)


では、ここで明日のご紹介を☆☆
明日は摩季ちゃんライブに参加してきたのたりさんです(^o^)「割といい席」ってのが気になってしまいました(笑)日記を読んでいて、私も今すぐ参加したい!って思いましたよ〜♪ちなみに、私も「ラテン棒」は買う予定です(^_^)v
話が長くなりました(^^ゞでは、よろしくお願いしま〜〜す♪