コートを着ると新しい季節が動き出す (by トシ)

こんばんは☆ トシです^^

温泉旅行は楽しかったですよ♪ 食べ物や観光地を楽しんだのはいいですが、何より皆さんの素顔(?)が見られて面白かったですw

またみんなでどこかに行きたいですな〜。


それでは、本題に。「続きを読む」をクリックしてください^^

明日は唯月さんです^^ 「大阪飛ばし」をして(笑)、「じゃけん♪」の方言を使う場所に旅立ってきたようですね☆ それと、本日はボジョレ・ヌーヴォー解禁です。2年前にこれを買って日記のネタにしていましたよね。唯月さんは買ったのでしょうか?




最近寒くなってきましたね^^;

僕の服装は長袖のワイシャツにシャツを合わせて2枚で外出しております(爆) 冗談ではありませんよ(笑) ジャンバーなど羽織るものを着なければと分かっているのですが、自然と2枚を着てそのまま外に出てしまいます(汗)


しかも、ここ1週間ぐらいはそれでいっております(爆) これで小さい頃の僕なら体が弱かったので風邪をひくのですが、今年で2○歳になり 現在はひいておりません^^

ですが、日々 寒くなってきてますし、街や近所を歩いているとジャンバー姿の人やマフラー姿の人、コートを着ている人を見かけるので、「これは着なあかんな〜^^;」と思い、明日から(遅い/汗)着ます!


で、ジャンバーはあっても、コートは家に置いてないんです^^; 一応、冬物はあるのですが、ブランドはほとんど○ニ○ロばかりなので、違うブランド&新しい冬物を買おうということで、コムサへ行って参りました。


既に新しいコートが続々と置いてあり、品物を見て廻っている間に店員が僕を追いかけて来たり(笑)、「ゆっくり見たいんだから追いかけて来ないでよ^^;」と内心思いましたが、とりあえずある程度 細身があってゆったりとしたコートを希望していたので、店員に聞いていることに。

最近のコートは後ろにベルトが付いているのがあって、試しに試着してベルトしてみたら妙に違和感がありました^^; 別にコートが脱げるわけではないですし、ベルトの必要性はないと思うんだけど、なんか合わないな〜と思いました(汗) ちなみに店員はこういうのは好きではないようです(僕も同意見です/笑)


そんなこんなでいくつか試着して更にカジュアルに見せるために柄のあるマフラーも一緒に購入してお取り置きしてもらいました♪

というのも23日は商品10%引きだそうで、おまけに特典も付くということで、本当なら買って持って帰りたかったのですが、これだけお得なら見逃すわけにもいきませんし、それにこの日は店内は混雑が予想されるので、欲しい(お目当ての)商品は完売になるということでお取り置きを選択しました。


平日に行ったから空いていたものの、休日はこんなものではないから、とにかく商品選びの時に店員が説明をしてくれてよかったです♪ 追いかけて来るのは勘弁だけど^^;(笑)

あとは23日の営業時間内に取りに行って現金で支払うだけです。


冬はこれで乗り切ります!