ちゃくちゃくと冬支度ヾ(..*) (BY 凛)

みなさん、こんばんは〜。凛です。

昨日のビンさんからの紹介文にもあった通り、先週は不調だったために日記を休んでしまう形となってしまい・・・ほんと申し訳ないです(^−^;。なので、今回は前回の分と2つ書きますねー♪明日明後日あたりにはUPしておきますので(多分)、良ければ11月8日分もお読みください。



さて、ここ1・2週間で北海道もだいぶ冷え込んでまいりました―――。


こないだの日曜日には、とうとう初雪がー!舞い降りましたよ!!
その日風が強いなーと思っていたら、雨がバラバラと降り出し。そうこうしてる間に、雨がアラレに変わりました。そして、その雨がやがて雪へ。で、そんな光景を目にしながらフト、


 【窓の外も雪に変わった】 
 【雪になりそうな雨が 窓を打つ 胸を切る】


という歌詞が頭をよぎりましたが。さて、一体これはなんの歌詞でしょう?(笑)1つめはZARDで、2つめは摩季ちゃんです。ZARDファンの方、そして摩季ファンのアナタ(σ・∇・)σクイズへのお答えをお待ちしておりまーす。ふふふ。(笑)


で、こんな天気の下で私はなにをしていたかというとー・・・タイヤ交換をしていましたよ、我が家の車の。
今年免許を取ったばっかりの私は 教習所にて“タイヤ交換の講習”も受けましたが、やはりそれをする事もなく(笑)近所のガソリンスタンドにそれをお願いする次第となりました。がっ!!頼んだところ、「交換が終了するのは今から2・3時間後になりますねぇ(^^;)と言われてしまいましたぁぁぁー!��( ̄□ ̄;・・・いやァー予想はしていったんですけどねー、案の定その日交換する人が多かったらしく そんな運びとなっちゃいました。


そういう感じでタイヤ交換も無事済ませ、来る冬に準備万端な今日この頃。な訳ですが、“冬支度”はこれだけにとどまりません☆


ず靴、ブーツへと完全に移行しました。ブーツ・・・ほんとは今年ショートブーツが気になるんですが♪ただ、「ここじゃ雪にずぼっと埋もれてしまうしなァ」「向いてないなァ」と除外されそうです(;´□`)ゞ。
れから、加湿器。これまで使用していた物がダメになったので、先日電気屋で新たに購入しました。その際、「アロマにも使える」と教えられ・・・たんですが、肝心のアロマはを購入しないまま帰ってきた(爆)というオチあり。まだイイ匂い〜♪(´д`*)は残念ながら漂っていないです。
して、その加湿とも関係してますが、いつも以上にリップクリームがかかせない季節となりましたー。あ、そうだ♪


 【冬のポケット リップクリーム貸してあげたね】


という歌詞もあったなー。冬の光景フレーズ☆第2弾。そして、これまたなんの歌詞でしょうクイズ(笑)。ビーイング系じゃないので、すぐに分かる人は・・・いるのかな。(^^)



皆さんの住むそれぞれの場所でも 寒くなってきたんじゃないでしょ〜か?どんな事に、“冬支度”や“寒くなってきた”を感じますかー?・・・っていうか、まだ冬には早い?まだ秋といった趣??(汗)

それでは、今日はひとまずここらへんで。明日はトシさんです。トシさん、温泉に行かれたんですね〜(^O^)。「脳を温泉につけ〜♪」たいですね、私も。