緑色の「ア・イ・ツ」 (by こめ)

こんばんは〜☆名古屋で行われているにもかかわらず、バレーボールはほとんど見ていないこめです^^;


だって〜仕事が終わり、買い物を済ませて自宅に着くと…試合や番組そのものが終わってるんだモン^^;(笑)
また、最近のバレーボールって「日本ヨイショ!」感が強いために、場内アナウンスやアイドルのライブなど、ショー的な要素が強くなってしまって、純粋にスポーツ観戦を楽しみたい私にとっては…どれも疎ましいものにしか思えないんです(苦笑)
バレーボール観戦は以前の「ニッポン!チャチャチャ!」の声援だけだった頃の方が好きでしたね〜。


さて、今日の日記は「職場での出来事」やZARDの話題など、どの話を書こうかと迷いましたが…「年末の風物詩」の話でも。
年末の風物詩…それは緑色で印刷された紙「保険料控除申告書」、要するに「年末調整」でございます(^^ゞ
毎月払っている保険料の他に生命保険などをかけていたりすると、12月のお給料でいくらか戻ってくる「アレ」です(笑)。私の職場でも今日、記入用紙をいただきました。


住所と名前を記入し「生命保険料控除証明書」を添えて提出するだけ〜♪
…が例年なのですが、ことし平成18年は3月末で幼稚園を退職しているので、1〜3月分の源泉徴収表を幼稚園から送っていただくように請求しなくてはいけません。


まぁ、請求するのなら特に問題は無いのですが…私の勤めていた幼稚園って書類の処理が遅いんですよね〜。就職した時は保険証がなかなかいただけなかったですし、退職時には離職票をいただくために1ヶ月以上要したぐらいですから^^;(苦笑)
さらに追い討ちをかけるように、申告書の提出が今月20日ごろ。


って、1週間しかないじゃないか〜っ!�堯福姥釥院�


明日朝イチ(幼稚園の朝は本当に忙しいから、やっぱりお昼頃にしようかな…)で請求しようと思います。
さぁ、果たして18日までに自宅に届くのか?…次のお休みの日に取りに行った方が早いかも(笑)
皆さんも申告のための書類集めはお早めに〜☆


それでは今日はこの辺で。明日はビンさんです。
少し早い話ですが、年末といえば…ビンさんの「実家クリスマス☆イルミネーション☆」は今年も行われるのでしょうか?