ここがモナコか…(笑) (by トシ)

こんばんは〜☆ トシです。

申し訳ありませんが、今日は更新できそうにもないです(汗) なので、明日以降に更新します^^; 申し訳ありませんm(_ _)m

明日は唯月さんです☆

結局、三連休はのほほ〜〜んと過ごしたのでしょうか?(笑)

↓11月12日、続きをUPしました。

日記のタイトルですが、実際は本物の所には行っておりません(笑) いわゆるなんちゃってモナコです(爆)

場所は静岡県熱海市。三連休の初日に温泉旅行に行って参りました♪

午前10時過ぎに熱海駅に到着してから、友人達とロータリーで合流。改札を出てから、遊〜遊〜バスという観光バスにご乗車して、走行中に最初にどこへ行こうか話していました。

結果、熱海城へ行くことに。

城内は熱海城の歴史はもちろん、全国の各城の歴史まで書かれてありました(曖昧^^;) マッチの棒の部分で作られたお城の模型が展示してあり、久しぶりにお城の中を廻り、なかなか興味深い内容で見させていただきました。

中には個人的に禁断の部屋と呼んでもいいほどの所があり、これは熱海城へ足を運んで自分の目で確かめてみてください(笑) お腹いっぱいになりますから(爆)

熱海城を出て、観光バスがバス停に到着するまで、なんちゃってモナコ(爆)の景色を撮りました。

遊〜遊〜バスに再び乗車して移動し、昼食の時間になりました♪ 高級なフランス料理店に入りました。

前菜→かぼちゃのスープ→牛のステーキ→デザートと贅沢に食べましたが、ちゃんとマナーを守って食べなければというプレッシャーがあったので、すごく緊張しました^^; それから徒歩でホテルに向かい、チェックインしました^^

洋室と和室があり、特別室で8人部屋で広かったです。しかも、キッチンまであり、ここで住んでみたいなと思ったりしました(笑)

各自、しばらくゆっくりくつろぐzzz 夜になって、海岸沿いを歩いたり、スーパーヘ行って宴会の買い出し(アルコールとお菓子/笑)を済ませて、ホテルへ戻り、旅行のお楽しみの1つである夕食の時間となりました♪

タラバ&ズワイガニの船盛りです(@@) こんなにカニを食べたのは生まれて初めてで、みんな殻剥き&食べるのに無我夢中でしばらく無口になってました(笑)

他にたくさんの魚介類も多くあり、夕食のメニューはどれも文句なしで大満足でした♪

部屋に戻ってから、みんなでゲームと同時に2次会を開きました^^

お菓子を食べてカクテルを飲みながら(笑)、「かるた取り」とさるを木に引っ掛ける「さるも木から落ちる」やトランプで「ババ抜き」をやったりと白熱しました(燃)

勝負の結果は「かるた取り」はよかったものの、それ以外のゲームはダメでした(TT)

ゲームで汗をかいた後は、大浴場に行きました♪ 旅疲れの温泉は気持ちいいです^^

それからアイスクリームを食べて、午前2時ごろに就寝しましたzzz

温泉旅行2日目。

朝食はバイキングでした^^ 洋食・和食の各品々が置いてあり、好きなだけお皿で取って和食にしました♪

ご飯を1杯おかわりして、満足のいく朝食でした^^

ホテルをチェックアウトした後は、ロープウェイで高台まで行って秘宝館へ。

詳しくは語りませんが、とにかくお腹いっぱいになる所です(爆) それと同時に勉強にもなります(爆破) これも自分の目で確かめてみてください^^;

一行は次に遊覧船に乗りました^^ 動き出してから、排気ガスの臭いがキツく、たまらず上に上がりました(><) しかも、揺れが激しくバランスをくずしそうでちょっと怖かったですが、乗り物酔いはしませんでした^^;

ここで遊覧船から熱海の景色を撮りました♪

潮風にあたりながら、景色を見るのは気持ちよくて最高です!

その後は、お寿司屋さんへ^^

僕は「並にぎり」とお好み寿司の「焼きハマグリ」を注文♪

熱海で捕れた海の幸は美味しいです!

ちなみにいちばん右上が「焼きハマグリ」です^^

贅沢に食べた後は熱海駅近くのお土産屋が立ち並ぶ商店街へ♪

熱海のお土産が各店に置いてあり、どれを買おうか迷い、結局チョコのお菓子にしました。

その後、JR東海道線小田原駅に向かい、ビッグエコーに入ってカラオケを歌いました。

単に歌ったのではありません。今流行っている、ランバトという点数が出るランキングバトルに初めて登録しました^^ みんな、燃えていましたよ〜(燃)

で、僕の結果はと言うと、3曲歌ってどれもまずまずでした^^; これから修行しないといけません(汗)

そして、新幹線小田原駅改札前でみんなに見送られ、電車は新大阪へと向かったのでした(TT)

みんなと一緒に過ごす時間は楽しいけど、別れの時間になると淋しいですね。

この旅行を企画してくださった幹事さん、そして皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m