クリスマス準備も出来ない生活^^; (by こめ)

クリスマスリースの材料☆

こんばんは☆連休中も元気に出勤していた…こめです(T_T)
でも3日の「文化の日」はお休みでしたので、ドラゴンズの優勝パレードを現地で、遠くから見ていました♪(笑) 取材&中継のヘリの音がうるさくて、落合監督のスピーチが聞こえませんでしたよ〜^^;ホントに、マスコミもうちょっと「人の迷惑」を考えていただきたいものですね(苦笑)


さて、今日の私はお仕事はお休みでした。が、以前に書いた時と同じように、休んでいる暇は全然なく、ほとんど自宅に篭って献立の作成とそれに付随する業務をやっていました。
ずっと机に向かって書きものをすること数時間…いつもの「あの衝動」にかられるお時間がやってきました。


それは…「現実逃避」!!(笑)


ちょっと肌寒いし眠かった事もあり、温かい紅茶を飲みながら先週号の「少年サンデー」をじっくりと読み返していました。横で親に「あんたそんなにゆっくりしていいの?」と言われた位の時間をかけて(笑)。
さすがにこれ以上ゆっくりしているのはマズイなと思い、買い物や夕食を作る時間以外はZARDを「封印」して…TVを見ながらラジオを聞きながら、ひたすら書き物をしていました(笑)。そして午後10時半過ぎ、サスペンスを見ながらやっと終了♪(←昔から「ながら族」なもので^^;)


と…日記を書くにはつまらない1日でしたね〜^^;なので、今日は何もオチはありません(笑)
「続き」に今日の画像とクリスマスの話をちょこっとしておきます。
それでは今日はこの辺で。明日は「ダイブを見てきた」ビンさんです☆


11月だというのにまだ温かいのでちょっと困りものですが^^;巷ではちらほらとクリスマス関連商品が出回るようになりましたね☆
私も今年はリースが作りたくて、仕事帰りやお休みの日に\100ショップや造花の問屋さんでリースの材料を少しずつ買い揃え、あとは思いつくままに作っていくだけ♪…ですが、その時間がまだ持てずにいます(涙)。いつ作れる事やら^^;


また、クリスマスといえば学生時代の友達やZARDian、職場でもクリスマス会の話が出ていて、どれもやりたいのですが…


幹事できませんっ!!��( ̄口 ̄;


今はちょっと忙しくて、職場はデイサービスの一環のためみんなで企画をしますが、友達やZARDianの方はまったく計画する事が出来ずにいます。さらに年中無休の職場なので「年中行事期はお休みがとりにくい」&「帰りが早くても午後7時以降」になり、幹事をするのが難しくなりました。


え〜そこで、シャイ日記を読んでいる名古屋地区ZARDianのみなさ〜ん!
クリスマス・忘年会・歌会始めなどの幹事さんをどなたかヨロシクお願いしま〜す♪…と、他力本願のこめさんでした(笑)