旅行へ行こう♪/いらない物は買い取り (by トシ)

日記をご覧の皆さん、こんばんは☆ 
「かぼちゃシュークリーム」を食した、トシです。

今まで何回かシュークリームを食しましたが、あの濃厚な味は初めて食べましたね。ずっと販売して欲しいけど10月31日までだったので、販売期間は終了しました(汗)

来年もまた機会があれば、食べてみたいです♪


それでは、最初は「旅行へ行こう♪」から本題に入ります。

今日は11月2日。3連休の前日ですね^^ 皆さんはどうお過ごしになるのでしょうか? いつも通り仕事で勤務する人達、旅行へ行く人達など、様々だと思います。

僕はと言うと、明日は温泉旅行へ行って参ります。温泉旅行なんて何年ぶりに行くのか全くと言っていいほど覚えておりません(笑) と言うより、全然行ってないですね^^;

10年以上、関東に住んでいたこともあって、大阪から遊びに行って、久々に学生の頃の友人達に出逢って飲んで語り、家にお邪魔してもらって泊まったことや関東オフのために大阪から遥々と遠征して、適当に泊まる所を探し、都心などを彷徨いながら、宿泊先を見つけて泊まったことはありますが、まともに旅行は行ったりしてないですね(汗)

温泉だけでなく、観光地巡りもしてないです^^; 食べ物や温泉や旅館だけでなく、観光地も外せないので、今回はどんな経験が得られるのかも楽しみです^^

いずれにせよ、久々に行くことに変わりはないので、日頃の仕事を忘れて羽を伸ばしてきま〜す♪


話題を変えて、続いては「いらない物は買い取り」です。

うちの本棚はほとんど漫画が多く、しかも面白味に欠けるものばかりなんですが、このまま置いといてもしょうがないですし、それにもう読まないのでジャンプコミックス数冊とマガジンコミックス数冊、観なくなったDVD3点や聴かなくなったCD2枚も含め、その数は合計で40点以上!?

「トートバッグに入りきるかな〜(汗)」と思ったのですが、コミックス数冊とDVD、CDの物をなんとか入りきり、持ち上げようとしたら「お、重い(−−;」と言いながら、片手で持って急な階段を下りて玄関で靴を履いて、中古ショップへGO!

「全部、買い取ってくれるのかな〜(汗)」と少々、不安になりながらも自転車を漕いでいく。

無事に中古ショップへ到着し、入店して「買取コーナー」にて買い取る物を40点以上全てバッグから出しました。

査定を行うということで、番号札が渡されて、呼ばれるまで店内で立ち読みをすることにしました^^

しばらく、マガジンコミックス「シュート!熱き挑戦(チャレンジ)第1巻」を読んでいると、番号が呼ばれて「買取コーナー」へ戻りました。

査定の方は問題なく、無事に全て買い取ってくれることになりました♪、

で、気になる(買い取り)金額はと言うと、締めて\3,930也〜

これでも高い方ですし、何にせよ買い取れない物が出てこなくてよかったとホッとしております=3


今日は2部構成でお送りしました^^ 同時に面白味のない日記になってしまいました(爆) そのうち面白いネタも出てくるかもですが、しばらくはこのスタイルでいこうかと思います☆


それでは、明日の当番さんをご紹介します。GARNET CROWにハマリつつある(ハマっている?)唯月さんです☆