まさか自分が・・・(byビン)

こんばんわ〜^^ハロウィンの日担当させてもらうビンです♪

僕はハロウィンに全然ゆかりがないんですよね^^;まぁ日本人みんなそうかもしれませんが。せっかくだから、かぼちゃの料理とか夕食に出そうかなと思ったんですが、結局何も買わず家に帰ってきちゃいました(笑)


先日の日曜。ちょっと出かける用事があったので、午後から外出していました。
外出する際にいつも確認することがあるのですがそれは・・・


①忘れ物ないか?

②戸締り等はしてあるか?

③サイフの中身は足りているか?

という事です。
①と②は当然ですね^^;でも一番大切なのは3番だったりするのです。外出には何かと出費がつきものですからね。
で、サイフの中は4千円ほど入っていたので、「これなら大丈夫^^」と思って外出していったのです。


で、用事を済ませ最寄の駅まで帰ってきたんですが「今週分の食材購入しないと」と思ってスーパーへ。
外出先でいろいろ出費したんですが、あと2千円は残っていたので余裕持って買い物をすすめて行ったのです

そしてレジで買ったものを「ピッピッ」とやってもらってる間、サイフの中を見てみたら・・・

千円しか入ってないΣ( ̄口 ̄;

あれ〜予算二千円で買い物してたのに(><)カゴの中見たらどうみても千円以内に収まる感じせず・・・どうやら最初4千円と思っていたのが間違っていたみたいです^^;

結局合計は1600円ほどでした^^;;やっぱり足りない_| ̄|○

今から「やっぱこれキャンセルで・・・」なんて言えないので、クレジットカードで支払うことにしました^^;


時々スーパーでクレジットカードを使ってる人を見るんですが、そんな人を見るたびに「スーパーでクレジットカードって何さ(ーー)」と思っていたんですが、まさか自分が同じ立場になるなんて(笑)
しかし、他に方法がないんで1600円ごときでクレジットカードを使用してしまいました・・・

次回はサイフの中身を確認してから買い物してみたいと思います(笑)


明日は24最新作を並んでまでレンタルした凛さんです。
24は見たことないんですが、凛さんも一気に最後まで見てしまったんでしょうか??