落としすぎ? (by こめ)

こんばんは〜☆一部天然ボケなのに2日前から胃腸風邪を引いているこめです。今日がお休みで助かった〜^^;
けいさんからの質問ですが、そのお応えエピソードを今日のネタにさせていただきましょう♪(笑)

落し物や忘れ物でヒヤヒヤする事、実は…


昨日ありました…^^;(笑)


自宅に携帯を忘れてしまったので、デイの利用者さんとも外出(お買い物や散歩)できずにお留守番ばかりの1日でしたし、発注が丸ごと抜けていて献立が1品少なかった事に…業務後に気が付きました〜^^;在庫の関係で冷蔵庫の果物をオレンジからカロリーの高いバナナに変えて良かった〜と思いましたね(苦笑)。まさに「発注」も「献立」も見落としたのでした。

さらに落し物と言うか、同日の職場で、お風呂場のお湯(張ったのに使わなかったんです^^;)を再利用しようと浴槽に近寄ったら…浴槽との距離を見誤り


チャポ〜ン☆と
自分の足が落ちました��( ̄口 ̄;


こんな日に限ってスペアの靴下って持っていないんですよね〜脱いで乾かすためにしばらくの間は「裸足にスリッパ」という、ちょっと寒い時間を過ごす羽目となったのでした(T_T)


こんな散々だった日、さらにさらに階段につまずき、足とひじを強打しました…同じところで2回も^^;最近疲れてるのかな〜(苦笑)
こんな私ですが、来月から新しいスタッフが働きに来て下さいます。オープニングスタッフの私たち以外はみんなパートさんなので、今まで以上に責任がかかり、人を動かす立場になるのでしっかりしなければならず、「アイデアの引き出し」の広さが必要になってきます。連日ミーティングが夜遅くまで行われ、毎日センター長(代表取締役)さんからダメ出しを食らっていますが(苦笑)頑張りたいと思います。


それでは今日はこの辺で。明日「ハロウィン」の当番はビンさんです。何かご予定はあるのかしら?
そういえば、日本ではあまり「ハロウィン」って関係ないですよね〜^^;一応、明日のおやつは「かぼちゃマフィン」にしましたけど(笑)