携帯に引かれて ○○町 (By けいぽん)

こんばんは、けいぽんです☆


のたりさんに紹介されて、「何回引っ越したんだろう?^^;」と計算してみたら、5回ほど引っ越してました(@@) まぁ、転勤族の方たちから比べれば、そんなに多い数では無いと思いますが、引越しって大変なんですよね(><) 梱包と開梱が、本当に面倒! のたりさんは、近場に引っ越すようですが、それでも荷造りはあると思いますし、せわしい時間を過ごすんでしょうね=3


先日、会社の昼休みを利用して、近くのコンビニにお菓子を買いに行きました(笑) メールを作成しながら店内をうろつき、めぼしいものを手に持っていったのですが、他の社員にも買い物を頼まれたため、片手には収まりきらず、両手で持つハメに(**) んで、携帯をポケットに入れ、レジに行き、意気揚々と帰社。メールを再開しようと、ポケットをガサゴソ・・・





携帯がない!!!Σ( ̄口 ̄;





人知れず、一人で焦りまくる僕。コンビニの袋にも入ってないし、ありとあらゆるポケットを捜索しても見つからない(><) 「今の携帯は、IIPの根源にもなってるし、早く見つけなきゃ(汗)」と思うものの、目標物のカケラも見当たらず(TT) とりあえずコンビニに戻り、店員さんに聞いてみたところ、「そんな落し物は無い」との回答。もうダメぽ・・・。が、しかし、誰かが持っていることには変わりないので、”遠隔ロック”を使い、ひとまず安息(笑) それから約2時間後、会社に一本の電話が♪ 僕の母からだったのですが、、、



母:あんた携帯落としたでしょ? 警察から電話が来たわよ。



助かった〜(><) 心優しき誰かが、K警察署(会社のすぐ近くの警察)に届けてくれたんだ(≧▽≦) 激感謝!! と思ったのですが・・・


明日はこめさんです(*^^*) しっかり者のように見えて、ちょこちょことボケを披露するこめさん。落し物や忘れ物などで、焦ったことはあるのでしょうか?^^ 前回の紹介文に続き、エピソードの披露を求めていますが、相手してやってください(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。あっ! メールするの忘れてました〜(><) 日記を書いたら、MIXIの方に送っておきます☆ 私信で申し訳^^;




携帯が届けられた警察は、S警察署。ここは、会社から徒歩30分くらいの場所(@@) 「なんでそんなところに?(−−;」という疑念を抱きつつも、仕方ないので仕事を抜け出し、ちょっくら遠征〜=3 諸手続きを取った後、無事に保護し、遠隔ロックを解除しようと思ったら・・・





パスワードを忘れた!!Σ( ̄口 ̄;





何度やっても、「暗証番号が違います」の文字が^^;;; いろいろ思考を巡らせ、「これはどうだ! これはどうだ!!」とやったのですが、All in vain。その間も、メールが何通か届いたのですが、ロックを解除しないことには読めない。それ以前に、携帯の全機能が使えない!! 出来るのは、かかってきた電話を受けることだけ(笑) これでは困るので、ショップで解除してもらおうと、数分前に立ち去った警察に戻り、近くのDoCoMoショップを探させました^^v テクテクと歩くこと20分=3 待ち時間も無く、サクサクと席に案内され、用件を伝え、身分証を提出。そして耳にした、お姉さんの一言。



姉:すいません。契約者様の身分証が必要なんですよ〜(汗)
僕:Σ( ̄口 ̄;Σ( ̄口 ̄;Σ( ̄口 ̄;



そう。僕が今使ってる携帯は、兄の名義で契約してるんです。なので、機種変をするにも、ポイントを使って何か買うにも、全て兄の承諾が必要であるという、とーっても面倒臭いシステム。そのことを、こってり忘れていました(><) でも、ロックを解除しないことには始まらないし、兄に電話しようと、電話帳を・・・





ロックが掛かってるから

開けない!!Σ( ̄口 ̄;





仕方ないので、実家に電話し、母に電話番号を聞き、ようやく兄に辿り着く。そして、「身分証をコピーし、ショップにFAXして欲しい」旨を伝えてみました。約30分後、やっとこさFAXが届く=3


こうしてけいぽんは、無事にロックを解除できたのでした(笑) でめたし、でめたし(爆)