質問〜っ!(by こめ)

こんばんは〜☆摩季ちゃんのライブに参加したいと思っているこめです。確か、来年の初頭でしたよね?唯月さん、チケットの購入お願いしま〜す…ってもう先行予約は終わっているのかな〜?(笑)さらに残業なく帰れるかが微妙…頑張ってお休みのGETを目指します^^;


さて、今日はちょっと皆さんに緊急の質問&相談がありまして…^^;特にけいぽんさん回答をヨロシク〜♪(爆)


その前に、明日「ZARDのベスト版&DVD&写真集フラゲ日」に当番になった、ビンさんにバトンをお渡しします。
私は残業続きで明日も発売日も…買いに行けそうにありません、予約もしてない〜フリーペーパーも雑誌もほとんどGETしてない〜(T_T)私の分までいろんなグッズをGETして、ぜひ感想をお願いします(笑)


皆さんは今年(または毎年)インフルエンザの予防接種ってしますか?
実は先日、職場でインフルエンザの予防接種の通達がありまして、会社が半額を負担してくれ接種は任意で良いのですが、もう15年以上接種をした事がなかったのと身体的な理由で…受けるべきかでかなり迷っています^^;そこで、皆さんからアドバイスを頂けたら良いな〜と思って今日の日記のネタにさせていただきました。


インフルエンザの予防接種を受けなかった理由は…注射が嫌いだからという訳ではありません、どちらかというと平気で針で刺されているのを見ていられる方ですから(笑)。不安要素はこちら↓


・最近、極度の疲労感とめまいがある。かなりの睡眠不足^^;
・幼少期に特殊なひきつけ(脳の神経の病気)になり、高校生まで病院通い&予防接種を勧められなかった。
・高熱(滅多に出ない)で解熱剤の注射を打つと、決まって激しい動機や震えに悩まされる。


…こんな感じなんですよ(苦笑)。インフルエンザって人によってはだるさや熱が出る人もいるって聞きますから、神経の細い私が受けても良いものなのかと^^;「そんな事は医者に聞け」ってツッコミが入りそうですけど…もう半年以上医者に行ってないから聞きづらくて(笑)


今まで一度もインフルエンザにかかった事はないのですが、今の職場は抵抗力の弱い高齢者。今までの健康を過信してもいけないし、移しても移されてもいけないし…迷っちゃいます。別に受けなくても良いかな〜?^^;