やっぱり焼肉は最高♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ しばらくの間、金曜日が当番日になった唯月です☆そうそう、トシさんからの紹介にもあった通り、先々週、1日に2回も月を見たんです。ちょうど十五夜の頃だったのでとってもキレイな月でしたよ♪

さて、中間決算の処理もピークを過ぎ・・・というか、期限日前なのに提出書類はほぼすべて出来上がっていて、例年になくスピーディーな処理ができました(^o^)v 今週の頭には私のやるべきことが終わってしまっていたので、はっきり言って今週はヒマでした(爆)
・・・先週、土曜出勤しなくても良かったのでは?と思えるくらい(>_<)
一息ついたことだし、「お疲れさま会をやろう!」ということになり、今日会社の人たち(私を入れて4人)で食事会をしてきました。
場所は、とあるローカル番組でも紹介されたことのある、会社近くの焼肉屋さん♪以前に一度連れて行ってもらったんですけど、お肉がすっごいいい肉でめちゃめちゃおいしいんです♪
そのお店、小さくて(5席しかないんです・・・)オマケに予約もできないので、“定時ダッシュ”とは言わないまでも、早めに会社を出て席を確保する・・・という予定になってました。ところが!!こういう時に限って、帰り際に上司宛の電話が!!^^;←しかも内容が重い^^;
なんとか切り上げてきたものの、上司を始め皆、猛ダッシュで帰り支度をするハメになりました(^^ゞだって、会社内の人(主に社長が危険/笑)につかまったら終わりですもの(笑)

早歩きで歩くこと数十分。目的のお店に到着〜♪「席空いてるかな??^^;」と恐る恐るお店の中に入ってみると・・・

誰もいない^^;

あら??ど〜しちゃったのかしら??と思っていると、お店の人が一言・・・

「ご予約の方ですか??」

へ??だって予約できないんでしょ???と上司が聞くと・・・

「6月から予約を取るようになったんです」

そして・・・

「今日はご予約でいっぱいです」


な、なんですと〜〜〜!!Σ( ̄口 ̄;
思わず、「え〜〜!?(>_<)」と言ってしまった私・・・(^^ゞ
でも、そういうことなら仕方ないか〜と思ったものの、どうしてくれよう、「今日はお肉が食べられる♪」と楽しみに思ってた、この気持ちと私の胃(爆)
そういうことってありません??(笑)
それで全員が諦めかけたその時・・・

「20時半までに席を空けていただければよろしいですよ」

という、女将さんらしき人の救いの声♪♪まさに天の助け♪
その時はまだ18時をちょっと過ぎたくらいだったので、もちろん私達は「ハイ♪20時半までには食べ終わります!!」と即答(笑)ここのお肉が食べられるのなら、たとえ1時間しかなくてもOKですよ(笑)
というわけで、無事に席も確保でき、あとはじゃんじゃん頼みまくる私達(笑)
塩タン・レバ刺し(私は食べてません^^;)・上カルビ・ハラミ・ロース・焼き野菜・ホルモン・・・
う〜〜ん激ウマ♪♪特にカルビが最高でした♪ここのカルビは生でも食べられるくらい新鮮なんですよ☆「生で食べると甘いよ」という同僚の言葉につられ、私も1枚生で食べてみました。うん、確かに甘くっておいしいかったです♪ただ、私は焼いた方が好きかな・・・(^^ゞ
最後の方にホルモンを食べたんですけど、その辺りからちょっとくどくなってきちゃってペースダウン・・・^^;上司は完全にリタイア^^;チシャバ(サンチェ?)で巻いてくどさを取り除きつつ、3人で頑張って平らげました☆なんか、気のせいか最後の方は私が一番食べてた気がするんですけど(爆)
シメはクッパ☆あっさりさっぱりしていてとても食べやすかったです♪これも気のせいか私が一番食べたような気がしますが(爆)

ふだん焼肉を食べることがあまりないので、たまに食べると感動しますね(笑)ホント、美味しかったです♪上司にご馳走してもらったので、美味しさもひとしおですよ〜(笑)
・・・ここだけの話、このお店は自腹ではちょ〜っとキビシイくらい、いいお値段してます(^^ゞご馳走してもらわないと来れないですね(爆)
ごちそうさまでした〜(^o^)お腹いっぱいで幸せです♪(笑)あとはお布団へGo!(爆)


お〜っと(^^ゞ寝る前に明日の紹介を(笑)
明日は、M’DRIVEからのメルマガで、私と同じく喜んでいるであろう、のたりさんです♪のたりさんはもう申し込みはされましたか〜?
ではよろしくお願いします☆☆それではおやすみなさいませ(−−)zzz・・・