おそるべし、JR(**) (By  けいぽん)

どうも〜(^0^)/ 鞭でビシバシ鍛えるのが好きな、けいぽんです(笑)


あ、でも、実際は甘やかすのも得意ですよ^^v ただ、”鞭”の方がスッキリするから、ついついこっちに寄ってしまうのも事実(爆死) もぅ〜=3 のたりさん! 裏の僕を曝け出すようなフリを出すから、もう一人の自分が出そうになったじゃないですか〜(笑)


昨日の話です♪ 僕の会社には、”鍵当番”というものがあり、まぁ、言葉の通り、鍵を開ける当番なんですが、今週の鍵当番さんは、ちょっくら所用でお休み。代わりに、「早起きが特技らしいから」という理由で、僕がやるハメに(@@) 朝の5時に起き、いそいそと出発=3 会社に着いてみたものの、何もやることがなかったので、社のチャリを使ってお台場探索に行ってみました(爆) 朝の新鮮な空気を吸いつつ、慣れないチャリでフラフラと走行^^ ほど良い海風が心地良く、「朝は素晴らしい!」な〜んて思っていた数十分後、会社から電話がかかってきました☆



社:けいぽんさん、どこにいるんですか?!(@@)
僕:チャリで、お台場の街を走ってる〜(笑)
社:急いで帰って来て下さい!! 人がいないんです(><)
僕:(わけ分からず) あっ、はい^^;;;



JRに、「京葉線」というラインがあるのですが、なんとこの日は、始発から運転を取りやめており、全く動いていない状況。さらに、うちの会社の社員の6割は、このラインを使っての通勤(汗) みんな迂回してきてるようでしたが、ものすご〜く遠回りになるため、到着時間は未定・・・。


社に戻った僕に、こんな感じの情報が与えられました。この時、出社できていたのは、たったの17人Σ( ̄口 ̄; 京葉線だけでなく、他の線にも影響が出ていた模様。とりあえず、朝一でやるべき仕事を優先的に、17人で動く動く=3=3=3 僕は、各部署に書類を配るため、階段を昇って降りて、必死に駆けずり回っていました(笑) エレベーターを使いたかったのですが、ビルの構造上、走った方が早かったんですよ(><) 「僕の穏やかな朝が〜(TT)」なんて思いつつ、言われるがまま走る走る。時々、休憩がてらエレベーターで移動〜^^b その後も、PCによる情報収集&処理、委託会社との連絡、宅急便の手配&受け取りなどなど、東奔西走する時間は続き、徐々に人が集まるものの、仕事量に比べれば全然少ない(TT) ようやく落ち着いてきたのは、昼休み後・・・。


たった一本のラインが運転取りやめになっただけで、こんなに大変だなんて(><) まぁ、会社の立地条件を見れば、容易に想像はつきますが、現実のものになるなんて、誰が予測できたでしょうか?♪ ホント、頼むよ〜、JR〜(笑)


明日はこめさんです(^0^)/ ゲーセン用にマイスティックを持っているなんて、さすがです(笑) 新たにハマっているUFOキャッチャーもどきは、ちょっぴし興味を惹かれたので、近々探しに行ってみようかな^^ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。