仁義無き戦い☆ (By けいぽん)

こんばんは、けいぽんです^^


もともと書く予定だったネタから変更し、今日は、愚痴日記とさせていただきます(笑) なんか、納得の行かない話をされたので、みなさまにもジャッジをお願いしたいと思います(≧▽≦)


今日の昼、本社から僕に連絡があり、「仕事が終わり次第、こっちに来て欲しい」って言われたんです。なので、「もしかして、定期を貸したことがバレたのか?^^;」なんて不安に思いつつ、トボトボと立ち寄ってみました=3 場所は池袋。僕の降りるべき駅を通り越して、10分くらい走った場所にあります(←要らない説明ですね/爆死) そして、僕を呼び出した元凶さん(人事部長)と、会議室でMan to Man。すると、部長さんが言いました・・・。



部:あのさ〜。うちで雇ってる派遣の方から電話があって、「もう働きたくない」って言ってる人が居るみたいなんだよね。

僕:(だから何?)

部:でさ、その理由が、けいぽんさんにあるみたいなんだよ。

僕:えっ?!(@@) な、なんで?(**)



とまぁ、出だしはこんな感じ。んで、よくよく話を聞くと、僕の口うるささが原因で、働くのがイヤになったみたい。不満を漏らしたのは2人。この人たちは、週5で来てくれる人で、勝手が分かってるのは事実。



でも!!!!!



①話しながらやってて、作業が進まない
だから僕は、「話すのも良いけど、ちゃんと仕事もしてよ」と注意する。


②自分の知識だけで、勝手に作業を進める
だから僕は、「ミスしたら困るから、工程は僕に聞いて」と注意する。


③自分の仕事が終われば、勝手に休憩に行く。
だから僕は、「みんな同じように働いてるんだから、手伝うとか出来ないの?」と注意する。



かる〜く挙げると、こんな感じ。一体、どこが口うるさいのでしょうか?( ̄^ ̄) その人たちの頭の中には、「派遣だから、社員ほど責任は無い」という想いがあると思うんですよね。でも、お金を貰って、信頼の元で働いてるんだから、それなりに作業をこなす義務はあると思うんです(><) そういうのをなぁなぁにして、「長く働いてるから何でもOK」みたいな甘い考えは、やっぱ良くないんじゃない?o(´□`o)ぽんぽんっ! 慣れるのは構わないけど、それを鼻に掛けてデカイ態度に出るな!!!!


とまぁ、こういう愚痴を、部長さんに直接申し上げたんですよ。ヒステリックになって・・・(爆) すると部長さん。。。



部:きっと、そうやってガミガミ言われるから、イヤになるんじゃないの?

僕:1回言っても分からない人には、強く言う必要があると思います( ̄^ ̄)

部:君は、「自分が正しい」っていう物の言い方しかしないよね。

僕:じゃあ、僕は間違ってますか?

部:間違っては無いけど、言い方がね・・・。

僕:(だから、優しく言ってもダメなんだよ、ボケ!!!!!)



結局、その2人の派遣君は、来週も来ることになったんだけど、悪いけど、僕は甘やかさない。働きたくないなら辞めれば良い。代わりはいくらでも居るし、新人さんが来たら、僕が責任を持って育て上げる=3


部長さんには、直でswearしてきました(≧▽≦)v 絶対負けないんだから!!!


明日はこめさんです\(^0^)/ こめさんも、好きなことを仕事にしてると思いますが、それでも、満たされない部分はあると思います(><) 鬱憤が溜まった時は、いっぱい吐き出してくださいね(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。