新品なのに…(2本立て^^;) (by こめ)

こんばんは〜☆我が家のPC崩壊により(苦笑)休日は自滅&多忙気味になっていたこめです。詳細は某日記に書いてありますのでそちらをご覧下さい(笑)。


そんな中、ついに職場に栄養計算ソフトが届きました〜♪
職場のPCにインストールすればやっと手計算の苦労から開放される〜☆
明日にでも使い始めようかと思って、帰る前にインストールを始めたのですが…


インストールができないっ!��( ̄口 ̄;


という事態が起こりました^^;最初のユーザー(ログイン)設定が悪かったらしいのは何となくわかったのですが、「管理者権限が無い」?ログインしているっちゅ〜ねん!管理者もPCの横に立って私と一緒に見ているし(爆)
「ログインをしてから再インストールして下さい」って何ですか〜?どうやったら設定し直せるのよ〜??設定画面の出し方もわからんっちゅ〜に!^^;
Win Meで育った(笑)私にはサッパリ。XPでパソコンって使った事ないから、どう対処したら良いかわからずお手上げで〜す!(T_T)
PCに詳しい方に解決していただく事にします…。


せっかく最新版ソフトを手に入れたのに、すぐには使えそうにありません。今週も手計算で頑張ります^^;
そして、「まだ新品なのに…」とショックだった事がもうひとつありましたが…「続き」に書いておきます。


では、一端失礼しま〜す。明日は「ロシアンルーレットたこ焼き」で自爆したビンさんです(笑)



「新品のはずなのに…」と思ったもう一つは…今日着ているTシャツです。


今回で着るのが2回目なのに…仕事を終えコーヒーブレイクをしていると、穴があいている事に気がつきました��( ̄口 ̄;
確かに普通のシャツよりは薄い生地なので開きやすいのかも知れませんし、どこかで引っかけたのかも知れませんが、2回で穴が開くかな〜普通^^;^^;
2ミリ程度の小さな穴ですが正面に開いているので、結構恥ずかしいかも。それにまた洗濯をすれば確実に穴は広がりますよね(苦笑)こりゃ〜「仕事着専用」だな〜。結構好きなデザインだっただけにちょっとショック。


Tシャツのショックついでに…
B'zのライブで買ったレディース用ピンク「MONSTER」Tシャツ、仕事着として1回だけ着たのですが、洗濯したら思い切り縮みました(苦笑)
みなさんもシャツを買うときには生地や縮みに充分気を付けてお買い求めくださいね^^;