失われた未来・・・ (By けいぽん)

こんばんは^^ 一日二善を遂行したけいぽんです(笑) ホントあの日は、印象深い一日の始まりでしたよ(**) そして気付けば、「911事件」の日でした。これはもう、co−incidenceを感じずにはいられませんでした。あの忌まわしい事件から、もう5年が経ったんですよね。傷跡をこの目で見てきましたが、あの日テレビで見た光景は、一生忘れられないと思います。これはきっと、誰もが同じであると同時に、心から平和を願いたいですよね☆


明日はこめさんです\(^0^)/ PCの機嫌が悪く、そこから逃避したとばっちり(?)で、休日出勤したようですね(笑) 結局、休む間もなく働いているのでしょうか?^^; 僕も、ここ最近は残業が続いており、新鮮な毎日を過ごしています♪ それでは、よろしくお願いしま〜す(^0^)/




今日の書き出しは、偶然にもタイトルに合致する内容(@@) でも、ホントに書きたいのはそれじゃないです(笑)


事の発端は、先週の木曜日。弟と、こんな会話をしました(≧▽≦)



弟:今週の日曜にお台場行くから、定期貸して^^
僕:良いよ☆ 月曜は使うから、ちゃんと返してね♪



僕の職場はお台場にあるため、そこまでの定期を持ってるんですよ^^v


そして日曜日・・・。僕は宇多田ヒカルのライブに行き、弟はお台場へ=3 お互い楽しい時間を過ごしたのですが、そんな二人に、暗雲が詰め寄っていました(><)


僕がライブから帰宅した数時間後、弟も帰宅=3 夕飯を済ませ、部屋でくつろいでいると・・・


弟:そういえば、定期なんだけどさ〜・・・
僕:(このテンション、嫌な予感がする)
弟:没収されちゃった^^;;;;;;;;;;;;;;;
僕:(やっぱり!!!!Σ( ̄口 ̄;Σ( ̄口 ̄;Σ( ̄口 ̄;)
僕:詳しく聞かせて( ̄^ ̄)


没収された状況は、こんな感じでした↓


お台場から場所を移し、上野駅にてSUICAのチャージ残高を見ようと、自動清算機を利用したようです。すると、「ピピーッ!」という音と共に、「しばらくお待ち下さい」と表示された模様。結局コレは、機械の故障だったようですが、中から駅員さんが定期を取り出し、弟に渡したその時! 定期に表示されてる年齢(27歳)が、弟にはそぐわないと感じたらしく、職務質問チックなことをされた後、”他人使用”が発覚(**) SUICAの裏にも書いてあるのですが、他人が使うのは禁じられています。まぁ、分かってて貸したので、僕にも責任はあるのですが、没収された定期の期限は、来年の1月31日(−0−; 不正使用が見つかったため、定期はその場で破棄&FINE(TT) 後者は、弟がその場で払ったみたいですが、僕の定期〜〜〜〜(TT) どんなに嘆いても仕方ないので、また新しく買い直しましたよ(><) はぁ〜、痛い出費でした・・・。


ちなみに、僕の持ってたSUICAには、12000円くらいチャージされていたので、そのまま降りれたんですよね(笑) んでもって、そのチャージ分も返金されることなく、ただの投資として終わりました=3


悲惨でしょ?(爆)