ドライブスルーでも行ってみようか☆ (BY 凛)

こんばんは。
申し訳ないですが、また後で改めて日記を書かせて下さい。


という訳で、UPしました。続きを読むをクリックして どうぞ〜。♪


明日の当番さんを紹介します☆
この方も 時間通りにはなかなか更新できないようですが(^_^;)
カインさん どうぞ(^-^)/



さいきんの私は ドライブ三昧なんです〜♪


こないだ念願の免許を取得できたんですね(^O^)/。その為、ほぼ毎日運転に励んでる私。バイトへ行くとき、近所へ買い物へ出向くとき、家族を送りに行くとき迎えに行くとき、あるいは練習がてらわざわざ近郊へドライブに出かけるときetc。今はこんな風に運転に慣らすことを心がけて、しょっちゅうハンドルを握っています。


そんな 免許を取ってまもないある日のこと、S市近郊の某町までドライブに出かけた私たち。しばらくS市を走って街中を抜けると、そこは、


坂はあるわ!トンネルはあるわ!きつめのカーブはあるわ!


で、「ちょっとそんな事聞いてないよぉ〜〜」ヽ(´O`)ノな事態でした。練習がてら来たのに「わりとハードル高めのドライブコース!?」。トンネルなんて、教習も含めて初体験でした。そんな予期せぬ障害に 意識を集中するのに精一杯な私こと“初心者マークドライバー”(×_×)。で、そんなテンぱる私を、


ガンガン追い抜いてく 後ろの車〜!
あれぇ〜ま〜 また1台抜いてったよー!


という具合に、じゃんじゃん追い抜かされます(苦笑)。抜かれるのは全然構わないんですが、ただね・・・その道は基本的に“追い越し禁止の一車線”だったので・・・・・・抜くことさえ出来ずにいたと思われます。なので「すいませんっ!申し訳ないでーす!!」(><)と思っていました。
ってな事をかくと、これを読んでる先輩ドライバーから「あぁ そういうドライバー居るんだよな。迷惑なんだよな。」と思われそうですが(滝汗)(^^;


けど、あれですね。車って、だいたい制限速度の10〜20キロぐらい(!)はオーバーしてるものなんですね!?オーバーしてるというのは知ってましたが、思った以上の速度でみな走っていました。う〜ん そういうものなんですか(@@;・・・・・あとは、駐車と車線変更に心配を抱えてたり(゜〜゜;します。それと、恐いのは数ヵ月後にやってくる、


「ザ・雪道!!」ですね(−_−メ)


ハイ、雪国に住む者が避けて通れない試練です。
まぁこんな感じで、すっかりドライバー目線の私☆近頃はやけに標識が気になり。街中の景色も、標識の赤や青や黄がくっきりと浮き上がってみえる(爆)始末です。慣れたら、道内のいろんな所へドライブに行きたいですね☆北海道はDRIVEするような場所がいーっぱいありますから。


ところで、車を運転してる泉水さんがけっこう好きなんです、私(笑)「愛が見えない」とか「永遠」とか、久々にあーいうPV見てみたい気もするなぁ♪