明日は「出たとこ勝負」の昼食会 (by こめ)

こんばんは〜☆ 日記当番はあまり忘れないこめです(笑)
日記当番の日に極力持ち帰りをしないようにしようかなと思っていますが…持ち帰りナシは無理かな?という感じです^^;


スタバの店員さんは「あま〜い!」のではなく、あくまで「爽やか好青年(イケメン)」でございます( ̄^ ̄)…あっ、イケメンといえば、私の職場の男性陣も「面白いイケメン」さんたちですよ☆(笑)今日も「地図の話」で爆笑させていただきました♪
今日はちょこっとだけ明日の職場についてを書きましょう。


まだオープンしたばかりで契約者数が少なく、明日はいらっしゃる利用者さんがいないので、明日のお昼にグループホームの皆さんとの食事会を行う事にしました。…前から約束はしていたんですけど、こちらの都合でなかなかできなくって^^;
数時間前、お昼の献立を聞いたら、私たちが使おうとしていた材料とかぶっていたり、材料を見てからでも献立が考えられそうだったので、購入済みの食材をこちらにまわしていただいて、即興で料理を作ることにしました(笑)
とりあえず決まっているのは五目御飯とほうれん草とトマトのスープのみ。他は食材とこちらの在庫食材次第です(笑)。


さぁ、明日は何が出来上がるのでしょうか?私にもわかりません(爆)その結果は…どこかの日記に書いておきます(爆)即興料理、喜んでもらえるかな〜^^;


明日はデイの出勤者は二人だけ…(笑)
今日お休みだった介護福祉士の彼女はこの事実をまだ知りません^^;
明日の朝知ったらきっと…えっ!?�堯福姥釥院│ǂ任靴腓Δ諭�(笑)
頑張りましょ☆


それでは、今日はこの辺で失礼しま〜す(^^ゞ
明日はベランダ栽培を始めたビンさんです。土と肥料が余っているようですが、バジルやチャイブ、みつばなどのハーブなどを育ててみてはいかがでしょうか?食べられるし(笑)、虫食いさえ気をつければ楽に育てられると思いますよ☆