秋の気配が近づくわ〜 (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/
最近の朝晩の涼しさに「夏も終わりだな〜、秋が近づいて来てるな〜」と感じている唯月です☆皆さんがお住まいの地域ではいかがですか?
実は私、この時期の「夏が終わっていく〜〜」という感じがあまり好きではありません^^;なんか寂しい感じがするんですよね〜〜(汗)
まっ、秋になっちゃえば、美味しいものがいっぱい出てくるので嬉しくなるんですけどね(笑)


今年は心配事がもう一つ。
個人日記にも書いたんですけど、私は今、会社の人に貰ったカブトムシと同居(笑)しております♪ホントは甥っ子達にあげるつもりが、ひょんなことから私が飼うことになり、なんだかんだ言っていつの間にかハマってきてます(笑)
カブトムシは冬を越せないので、夏が終わるとお星様になってしまうんですね〜〜(T_T)秋が近づくにつれ、「この子達はいつまで生きてくれるのかな」「少しでも長生きしてほしいな」と思う今日この頃です。
少しでも長生きしてもらう為、一週間ほど前に少し大きい虫カゴ(水槽みたいな感じになってます)に引越しし、転倒防止の為マットの上に樹皮を敷き詰め、止まり木も用意し・・・装備は万端(^O^)

・・・家族には「あんた力入れすぎじゃないの!?」と言われてますが(爆)
まあ、自分でもそう思うんですけど(笑)せっかく飼うのだから、ちゃんと飼ってあげたいな〜と思ってるだけなのです。
家族にバカにされかけながらも(爆)装備を万端にしたおかげで、引越ししてからカブトムシくんたちは元気になりました♪動きが速くなって、食欲も旺盛になったような気がします☆
そうそう、食事と言えば・・・今ってカブトムシ用の「ゼリー」があるんですよ〜。知ってました??人間が食べる一口サイズのゼリーそっくりで、おいしそうな匂いもしてるし、間違えて食べちゃいそうなくらい(爆)
それに頭を・・・いや、体半分くらい突っ込んでバクバク食べてるんですよね。その姿、けっこう笑えますよ〜(笑)写メが撮れたらどこかに載っけますね☆

そんな訳で、いつまで長生きしてくれるのか、果たしてジュニアを残してくれるのか(相性悪そうだから無理かも〜^^;)気になる私なのでした。
ちなみにカブトの世話をしている時はギターのことを忘れられるので、いい現実逃避・・・じゃなくて(笑)気分転換になっております♪


では今日はこの辺で〜(^O^)
明日は、姪っ子に「おばさん」と呼ばせないようにしている、のたりさんです☆
私も絶対に「おばさん」なんて呼ばせませんよぉ〜〜♪(笑)「そんなこと言ったら遊んであげないっ」と言い聞かせてあります(爆)
よろしくお願いしま〜す☆☆