肺炎なんかに負けるな!! (by トシ)

こんばんは^^ ほっかほっか亭の幕の内弁当が大好きなトシです(笑)

週に何回かテイクアウトしているのですが、中身はミンチカツやなすの天ぷら・シュウマイなどのおかずが入っているので、和食が大好きな僕としては、非常にバランスの取れたお弁当です♪ ちなみに今日も食べました!


前回の日記を拝見した方は既にご存知かと思いますが、先月、肺炎にかかってしまいました。


で、昨日は医師に診てもらい、いつも通り点滴かと思ったのですが、「今日は血液検査だけですよ^^」とニコニコ顔で言われ(笑)、指示に従ってベッドへ横になりました。


目的は肺の炎症がどのくらい治っているか調べるためだそうです(@@)
数日間、自宅で静養したおかげでだいぶ良くなり、元気になりましたが、完治したとは言えず、僕の中では「ある程度は治っている。」と思っていました。医師の判断はというと…

①5日ぶんの薬を出しておきますから、1日3
回、食後に薬を飲んでください。(中には1日2
回朝・夕食後に飲む薬もあります)


②1日2回、朝・夜の食前に体温計で熱を計っ
て記録する

「②」の方は記録して次回、医院へ足を運んで医師に見せなければなりません(汗)

同時に血液検査の結果も出ているので、油断せずにいきたいと思います。


一方、仕事はというと8月31日に出勤しました。久しぶりにやった仕事は正直疲れましたが、すぐに慣れますし、どんどん数をこなしていきます! 月曜から通常通り仕事に復帰するので、体調を崩さないよう健康に気を遣うことを心掛けて、あまり無理しないようにしたいと思います☆


次の当番は10日。それまで完治しないと(汗)

明日は唯月さんです♪ 宜しくお願いします☆