良好になりつつ・・・ (by トシ)

こんばんは☆ トシです^^

せっかく書き終わった日記がコピーをし忘れたため、一から書き直さなければならなくなりました(TT)

申し訳ありませんが、明日以降に更新しますので、お許しくださいm(_)m


明日は伊勢・鳥羽の旅行を楽しんできた、唯月さんです^^ 宜しくお願いします☆


↓8月26日、追記しました☆


前回の当番は風邪をこじらせてしまい、日記を未だに更新していませんが(汗)、こちらの方はもう少しお待ちくださいませm(_)m


で、風邪とありますが、実は肺炎にかかってしまいました(TT) しかも、再発ですよ(><) 

というのも、3年前(2003年)の11月。まだバイトの掛け持ちをしていた頃、高い熱と咳がでたりして、1週間ほど肺炎で入院しました。完治はしたものの、先週の金曜(18日)に医師に診てもらい、レントゲンを撮ってから結果を待ちました。その結果、肺炎と診断されました。その前に14日(月)に喉を痛めて、16日(水)頃から咳がでて、同時に胸が痛くなりました(汗) それで、再発してしまったのかもしれません。

この日は血圧を計ったり、点滴をしてから、内服薬をもらって帰宅して静養に専念しました。


ここからひきこもり生活が始まったわけです^^;


22日にレントゲンを撮って見てみたら、左の肺に続いて右の肺にも白い影があったのです(汗) 18日に撮ってもらった時は左の肺にしかなかったのに…これはもうビックリしました。このような現実を受け止めるしかなかったので、とにかく安静にすることだけを考えました^^


23日は血圧→聴診器で診てもらう→点滴。という感じで進められました。


24日は医師から市外にある厚生年金病院を紹介してもらい、そこへ車で30〜40分かけて行って来ました。(実際に運転したのは、僕ではなく医院のリハビリセンターの人です)

目的はCTで胸の部分を撮るためなのですが、この病院で診てもらうのは初めてだったので、一からカルテを作成する時間と撮る時間で10分ほどかかり、無事に目的を果たして医院へ戻りました。

自宅で安静にしてから、夜に医院へ行き、昼間に撮ったCTの結果が出たのですが…


両方の肺に白い塊みたいなのが
散らばっているではありません
か!?Σ( ̄口 ̄;

 

少しずつ影が消えているかと思ったら、全然消えていませんでした(TT) 帰宅してから、いつものように安静にしました。


25日は23日同様。


そして今日は、血圧を計ってからレントゲンを撮りました。医師からは「だいぶ白い影が消えつつある」と言われました。治る方向にいきつつありますが、今の具合はだいぶ良くなってきているものの、まだ油断はできません^^;

1日でも早く完治したいと思います☆


長くなってしまいましたが、これにて僕の静養日記(笑)は終了します。