懇親会という名のただの飲み会(笑)(byビン)

こんばんわ〜^^久しぶりのダブル当番に少しテンぱってるビンです(笑)


先週の金曜、「懇親会」という名の飲み会(笑)が開催されました。今日はその様子を書いていきたいと思います。


この飲み会は会社主催ということで費用は会社持ち♪そりゃ参加するに決まってます(笑)
でも、忘年会等で部署内で飲むことはあっても、他の部署の人と飲むのは初めてだったので少し緊張してました^^;


7時、社長等の話が終わって会がスタート。
僕の席の周りは・・・物流課のHさん、企画開発課のMリーダーとNさん。ちなみに仕事では全くといって接点がない3人でした(笑)
「あ〜何話したらいいんやろ・・・」と内心戸惑っていた僕。しかし、戸惑っていたのは他の3人もだったようです(笑)だって、みんなビールの入ったグラスがすぐにカラになっていくんだもん(笑)
しかし、料理がいくつか運ばれてきて、それなりに打ち解けてきた感が出てきた頃ようやく会話に花が咲き出しました^^
最初は仕事の話、そしてそれぞれのプライベートな話へ(笑)
普段接しない人たちの意外な一面を知ることができて「たまにこうゆう場に参加するのも悪くないな〜」と思いました^^

そしてNさんとHさんが僕のある変化に気付く・・・


Nさん「あれ?ビンさん顔がもう赤くなってますよ(笑)」
Hさん「え?あ〜ホンマや〜(笑)」


そう、僕は僅かグラス4・5杯のビールで酔ってしまったのです(笑)まぁお酒に強くないってこと知ってる人はいると思いますが^^;
でも、そのことを知らない人たちだったので驚いたようです(笑)そしてさらに飲まそうとする(爆)
「もう無理ですよ〜(@@)」といいながらビールを飲む僕(笑)そして僕の体はさらに変化していったのです・・・

僕は酔うと赤くなるのは顔だけじゃないんです。さらに赤くなるのは・・・
手のひらなんです。手のひらだけなので手の甲はまったく赤くなりません。これは家族の中でも僕だけ( ̄^ ̄)なかなか珍しいと思っています。
実際、この飲み会でも「え〜ホンマに手のひらだけ赤いやん」と珍しがられ、いつのまにか人だかりができてました(笑)しまいには「長い間生きてきたけどこんな人見たことない」とまで言われてしまいましたよ^^;
この時の僕は、注目された恥ずかしさとアルコールのせいでさらに赤くなってしまいました(笑)


何はともわれ、盛り上がった飲み会。次回あるかわかりませんが、機会があれば参加してみようかなと思います♪


明日は凛さんです。勝手なイメージですが、アルコールには強そうですね(爆)