こんな視力でライブに行ってたのか��(゜□゜川 (BY 凛)

shynaowarai81912006-08-15

はーい、さいきんは墓参りに行ったり親戚が集ったりと『OBON』らしい時間を 過ごしている凛でーす。みなさん こんばんは(*^∇^)。



そんな風に過ごしてる私ですが、先日 その合間をぬって病院(?)へ行ってきました。歯医者に続いて、今度は(笑)・・・
「眼科」です。というか、「コンタクト屋」さんへと出かけてまいりました。


つい4・5日前だったかな、ある場面で「視力問題アリ」を指摘されたので、コンタクト屋さんに行くハメになったんです。で、いつもお世話になっている店に行ここうとするも・・・そのお店から そういえば「移転しました」とのハガキが届いていたんだったぁぁァ��(゜□゜;という訳で、新しい移転先をキョロキョロ<(・・ )( ・_・)( ・・)>と探しながら、確かめながら、入っていきました。

まず、眼科に通されたのですが。視力を測ったところ、(コンタクト装着時)片目1.0 片目0.2でした。


・・・。
・・・・・・っ!!
・・・・・・・・・え、ええエェェーーエエ!?��( ̄□ ̄;


うそ、片目そんなに低いんですか?(^^;
というか、そんなに両目のバランス悪いんですか?(汗)


(たしか両目とも1.0あった筈なんですが)なかなかの衝撃です★



で次に、コンタクトをはずして色々な検査を行ったり、医師による診察があったりしました。問題はとくになんも無かったのでいいんですが、ただ・・・あの、目に風を当ててくるやつ?、アレはとてつもなく苦手です(×_×)。って、皆さん分かりますか?あの検査はほんとダメで、何度も「きちんと眼開けててください(ー_−メ)」って看護師さんに言われてしまいました。
まぁそれはいいとして。その途中にもプチショッキングな事をお知らせされました。

「凛さん、コンタクト左右 逆にいれてますねぇ〜」


・・・。
・・・・・・っ!!
・・・・・・・・・う、うおオォォーーオオ!?��( ̄□ ̄;


やっぱ、やっぱりそうでしたかっ?(>∇<)
実は、わたしもそんな気がしてたんです(爆)
寝ぼけてた朝や酔ってた夜なんかに、「アレ今どっちのコンタクトはずしたっけ??」と分からなくなった事が数回あったんですよね(汗)


ありゃりゃ、案の定の実態です★



かくして、凛さんは衰えた視力に驚きつつ、1時間以上の診察をこなしていったのでした。そして、まっさらなコンタクトを装着!ピターッン!!(◎-◎ )真新しいものに替えてもらう。それは、まるでアンパンマンが新しいアンパンに替えてもらったかのようでした(爆)ヽ(´▽`)ノ


それから、メガネも作成しました♪が、赤やピンクや茶系を出されて 「う〜んうぅ〜ん^^;」と物凄く悩んじゃいましたよ。なんせもう何ーーっ年も(><)眼鏡を使用してないので、どんなのがいいのか分からない。ひとりで来てるから、何が似合うのかよく分からない。とか思いつつ、一応これになりました(※画像)。
今って どんなのが流行ってるんでしょ〜〜う??皆さんは何色のかけてますか?(^^ゞ



ではでは、お盆の今宵はここらへんで。明日の担当さんにバトンタッチ。カインさん、夏休みはとってるのでしょうか?(^^)