お盆のミステリー (Byビン)

こんにちは♪暑い毎日が続いてますね〜
久しぶりの地元の暑さを体験してバテバテなビンです(笑)


前回地元に帰ったとき、「いろいろ進化してた」と個人ブログで紹介したんですが、今回もある変化とそれにともなうちょっとした事件があったんですが・・・


実家のパソコンは今調子悪いみたいで、使用不可と言われてます(;^_^Aだから詳しい更新は明日にさせてください(*_*)


明日は凛さんです♪夏休みいかがお過ごしですか?


というわけで更新ですv


僕が実家に帰ったのは、12日の夕方5時頃。実家に着くとある異変に気付きました。
僕の実家には大きな和室が一つあるんですが、(画像の部屋です)そこの障子が取り外されてました(画像では入ってますが^^;)。
親に聞くと「盆前だから新しく張り替えに出してるの^^」とのこと。新しい障子は、翌日業者さんが納品してくれる、とのことなのでそれを待ちながら、僕ら家族は夕食へ出かけました(ちなみにこの日は焼き肉でした♪)


焼き肉から帰ってきたのが午後8時半頃。
家族全員満腹感に浸りながらそれぞれの時間を過ごしました。で、喉が渇いたので冷蔵庫に向かおうと和室の前を通ったとき、ある違和感を感じました。。。


「和室の障子が入れられてる〜!!!Σ( ̄口 ̄;」

夕方にはなかった障子が夕食から帰ってきたら、入れられていたのです(><)
さらに、画像見てもらえれば分かると思いますが、4枚障子が必要なところが3枚しか入れられていません。残り1枚は探しても見つからず・・・
盆前の不可解な出来事に家族全員、驚きよりも恐怖を感じながら「明日業者さんに確認しよう」ということになりました。



そして次の日、業者さんに尋ねると。。。

「あぁ、玄関が開いていたので勝手に上がらせてもらいました(爆)」

(爆)(爆)(爆)


予期せぬ回答に家族全員驚くばかり(笑)
詳しく聞くと、昨日訪れた際、インターフォンならしても応答はなかったが、部屋の電気は付いていたし、玄関も開いていたので上がらせてもらった、ということです^^;;
いくら田舎だとはいえ、出かける際に鍵をかけないウチもウチですが、上がる方も上がる方・・・もう少し考えられなかったのかなーと思いました。


そして、4枚のところ3枚しかなかった件に関しては・・・
前日来た時には4枚あったんですが、障子をはめようとした際に誤ってぶつけてしまい、破いてしまったそうです^^;だから持ち帰ったとのこと。
結局、お盆に間に合わないハメになってしまいました(爆)ちなみに予定では今日納品されてるはずです(笑)



と、僕の帰省初日に起こったミステリーは無事に解決しましたv



それにしても・・・田舎ってすごいですね(笑)