「ナゴヤの地デジ」ライブ 〜整理券争奪戦編〜 (by こめ)

「キャンセル待ち券」でも上質の紙!

こんばんにゃ〜☆パスポートを取得しても海外に脱出する予定が全く無い(笑)こめです。実は…いろいろあってまだ取得していなかったり(笑)。日本脱出は、まだまだ先のようです^^;


名古屋の中心地では昨日と今日、地元民放局5社による共同企画で地上デジタル放送を紹介する「波に乗れ!ナゴヤの地デジ Big Wave」という一大イベントをやっていました。
2日間で地デジを紹介するブースやステージ、ライブなど様々なイベントが行われたのですが、今日17時からのライブイベント「NAGOYA Big Wave Live」に私の愛するスタレビ根本要さんが出演〜♪という事で、私も観に行く事にしました☆


ここでは午前中の「想定外」&「新たな出会い」について書きたいと思います。…が、とてつもなく長くなりそうなので、ライブについては明日、個人日記のほうに「ライブ会場編」をUPさせていただきます(^^ゞ


では、お先に明日のビンさんにバトンをお渡ししますね☆
帰省中のようですが、ご実家はまた新たな進化をしていたのでしょうか?(笑)


ライブは野外ステージなのですが会場へ入るには整理券が必要で、さらに今回のライブは要さんの他に、the BOOGIE JACK(名古屋出身のバンドらしい^^;)、東方神起、FLOW、nobodyknows+と結構な豪華さなため、早くから並ぶ必要がありました。
午前11時配布なので、今日の暑さと今までの無料ライブ入場の経験から(爆)、1時間位待てばいいなと思い、10時過ぎに配布所へ行きました。が…


とんでもない長蛇の列ができていました �堯福姥釥院�


一つ前の駅で降りた方が近かったぐらいの長さ^^;さらに追い討ちをかけるように…顔に日焼け止めを塗るのを忘れていました( ̄口 ̄;今日は見事な快晴…フ〜ンだっ!(涙)
大半が東方神起お目当てのご様子で、早い人で2日ぐらい前から並んでいたそうです…スタレビファンも徹夜した方がいらっしゃいました。ファンのパワーってすごいわね^^;
私が並ぶと、係員さんから「もう1000人以上並んでいるから整理券がもらえる可能性はほとんど無い」と言われましたが、並んでGET出来なければ、フリースペースもあるし野外だから最悪でも音は聞こえてくるし、何より「それはそれでブログのネタにちょうどいいな♪」と思い(笑)並んでみました。


ここで新たな出会いをします。ひょんな事から一緒に列に並んでいた女性(Tani−Booさん)とお話をしていると、お目当てのアーティストが同じだという事が判明☆ 整理券配布時間までスタレビ談義に花が咲き、約1時間の灼熱地獄を(笑)楽しく過ごす事が出来ました♪かなりコアなトーク(笑)にお付き合いくださいまして、ありがとうございました☆
お互いブログを書いている事がわかり、メアドとブログのアドレスを交換。久しぶりにスタレビの輪を広げる事が出来ました〜やはり共通点を持った方との出逢いって嬉しいものですよね!


結局、整理券はGETする事が出来なかったのですが、「キャンセル待ち券」をいただく事ができ、ライブ会場の入場に一分の望みを託すことになりました。Tani−Booさんと再会とライブ入場へのチャンスを願い、私は一旦自宅へ戻りました。


「ライブ会場編」と続く→