暑いよ〜〜^^; (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/台風のカーブにビックリした唯月です(笑)見事に曲がってましたよね〜思わずTV画面を二度見してしまいました(爆)

そんな私は「もう少し〜♪あと少し〜♪」で夏休みに入る為、すでに浮かれモードになってます(笑)
その浮かれモードに水を差すのがこの暑さ^^;台風が近づいてきてから、いっそう暑くなってませんか??(@_@)
朝起きてからすでに暑いのはもちろんのこと、(名古屋特有の“むあぁぁぁ〜”っとした蒸し暑さです^^;)夜になっても気温が下がらず、オマケに無風・・・。
ちょっと前までは、会社を出た時は暑いものの、会社より田舎(笑)の我が家はわりと涼しかったりしたんですよ♪冷房が効いたバスを降りても「あ、涼しい」と思えるくらい☆アスファルトに囲まれた都心より、多少でも緑がある方がやっぱり涼しいんですね(^O^)

ところが、ところがぁ〜!!
昨日、今日とバスを降りても・・・「暑い・・・^^;」
家に入ると・・・「暑い^^:」
自分の部屋(2階の東側)に入ると・・・「暑い〜〜っ!!^^;」

部屋の温度計は35℃!!

ひぃ〜〜!部屋の中が猛暑です^^;
冷房はあまり好きではない私ですが、さすがにこのサウナのよーな部屋は耐えられない!寝られない!と思って、フル稼働させてみました。着替える時には扇風機のオマケ付(笑)
それから1時間後☆だいぶ温度も下がり快適になってきたので、一旦エアコンを消してみたんですね。これなら寝られそう♪と思って。
がっ!しかし!
そのわずか15分後・・・。温度計は再び30℃を超えてました(爆)
つまり、温度計のある付近だけ空気が冷えて一瞬温度が下がったように見えただけで、実は部屋の中には熱がこもっていたんですね〜〜^^;こうなると暑すぎて、部屋全体が冷えるのに時間がかかってしまうようです。
ソッコーでエアコンの電源をON☆にしたのは言うまでもありません。そして寝る直前まで付けていて、付けっぱなしでは寝られない性質なので切って寝たんですけど、夜中に暑くて暑くて目が覚めました^^;
ここから自分でも驚きの行動を取ります(笑)
とりあえず、近くに置いてあったエアコンのリモコンを手に取り(もちろん寝ぼけてます)、電源をON☆し(まだ寝ぼけてます)、「1時間タイマー」のボタン←1時間後に電源が切れる設定にできるボタン♪をしっかりセットし(しつこいようですが、まだ寝ぼけてます)その作業が終わった後、朝まで爆睡してました(笑)
寝ぼけてるくせに、どうしてこんなにしっかりした行動を取れるのかちょっと不思議です(笑)え?しっかり起きてたんじゃないかって?それはありません( ̄^ ̄)(笑)だってその時の記憶があまりありませんから〜(爆)
今日も同じ行動を取るのでしょうか〜??できれば夜中に目が覚めることのないよう、快眠を得たいものです☆

暑くて寝不足になりがちなこの時期ですが、夏バテにならないよう皆さんもお気をつけくださいね〜☆☆


さて、明日はDEENの新曲にハマっている(?)のたりさんです♪レビュー読んでたらまた聴きたくなってきました(笑)そして個人日記がキリ番になったらしいですよ♪おめでとうございまーす(^0^)
ではよろしくお願いしま〜す♪♪