気持ちいい! (by トシ)

こんばんは☆ 今日も暑いですね^^; 今にも夏バテしそうなトシです。


もうすぐお盆休み♪

これから実家へ帰省する人や旅行する人たちなどで交通機関は慌ただしくなりそうですね^^;

僕はというと、未だに行ったことのない場所へ足を踏み入れる予定です♪

あとは、家でネットや部屋の整理整頓・掃除ぐらいになりそうです(笑)

こんな感じですね☆


暑い日が続くこの季節、最近はレーニングをしています。 若いうちから体を動かさないと鈍(なま)りますし、体力づくりのために体を動かしています^^


主な流れとしては、まず家で腕立て・背筋・腹筋を30回ずつやります。ここ何年かブランクがあり、体を動かしていないためか、初日は腕立ては10回しかできませんでした(爆) 背筋と腹筋はなんとか30回を達成したものの、終わった後は疲れて『ハァーハァー=3』してしまいました(汗) 改めて、体力がないな〜と感じた^^;

次は外に出てランニング。準備運動をしてから、自宅から遠く離れない程度の場所でゆっくり走り込み、近くの公園でトレーニング後のストレッチをして帰宅。

およそ40分間で体を動かして汗をかいたらシャワーを浴びて、冷房で気持ちよく快適に過ごす☆


今日で4日目(8月6日開始)に入り、毎日続けていますが、こうして日記を編集している今は筋肉痛です(汗)

最初の3日間は夕食後に準備運動をせずにトレーニングをやったため、右腕や右膝は動かすと痛いです^^;

これでは逆効果だろうと思い、今日は夕食前に準備運動をしてからやりました^^

大きな負担はなかったですし、体調は何ともなく体を動かせました☆

これを毎日続けていきたいと思います。


明日は唯月さんです^^ 台風のあのカーブの曲がり方にビックリしたようですね(笑)