渇いた喉を潤してくれる・・・はず(byビン)

こんばんわ^^毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか??
僕ビンは毎日暑さにやられながら戦ってますv


さて、暑い日が続くとどうしても冷たいものが欲しくなります。で、僕はある物を見つけました(≧▽≦)

それは、コンビニで売ってる冷凍ペットボトルです^^
普通のペットボトルだと、冷凍すると膨張して破裂してしまうことがあるようですが、このペットボトルは特殊な技術を持って作られているので、冷凍しても問題なし♪らしいです(笑)


で、僕がこのペットボトルの存在を知ったのは先週の金曜。某朝の情報番組で紹介していたのを見たからです。
そしてその日、昼食を買いにコンビニまで行った時、ふと冷凍食品を売ってるところを見たら朝紹介されていたペットボトルが置いてあったので、手に取ってみると本当にカチンコチンでした(笑)面白がてらさっそく購入(≧▽≦)その後会社へと戻りました。


会社で昼食を食べ始めてたんですがそこで僕は気付きました・・・

このペットボトル凍ってるからすぐに飲めないΣ( ̄口 ̄;

そうなんです。買ったばかりだと全然融けてなくて飲めないんです(笑)
「そういえばテレビでも『しばらく置いてから飲んでください』みたいな事言ってたな〜」と思ったんですが、後の祭り。僕は手で温めたりしながら少しずつ(本当に少しずつしか融けていかないんです^^;)飲んでいきました。


しかし、このペットボトルなかなか融けないんですよね(苦笑)
喉が渇いてペットボトルに手を出すんですが、ちょびっとしか口にはいらずなかなか渇きを潤してはくれません・・・結局、自販機にいってしまいました(笑)

結局会社から帰るころ(午後6時半頃)になっても全部は融けていませんでした(笑)

きっとこれはキャンプなど屋外に出かけたときに重宝されるものなんだなと思いました。
皆さんも機会があれば飲んでみてくださいね☆ただし、すぐに渇きを潤したい方は普通のペットボトルを買ってください(笑)



明日は4本の親知らずを抜く羽目になった凛さんです(><)あれから2本目は抜かれたんでしょうか?・・・