管理職なのかなぁ〜? (By けいぽん)

そう・・・。なぜか介抱が特技であるのです(笑) まぁ、これまでの生活や知識を考慮すれば、当然なのかもしれませんけどね^^


そんな僕は最近、先日購入した3枚のCDに介抱されており、どれを聴こうか毎日迷っております(*^^*) とか言いつつ、各CDの好きな曲しか聴いていないという、なんともラグジュリーな生活を送っています♪


今日は、久しぶりに仕事に行ってきました(笑) のたりさんは病欠でしたが、僕は違います(≧▽≦) 有休と見せかけ、ただ単に働きたくなかっただけ(爆) まぁ、これは本音で、建前は違う内容を提示してますけどね^^v


で、この仕事なんだけど、いつかどこかで話したように、とある派遣の人たちも一緒に働いてるんですけど、今年の5月から、40代半ばくらいのオバちゃん(Yさん)が入ってきたんですよ=3 最初は、慣れない仕事にテンテコマイだったんだけど、もう2ヶ月も働いてるもんだから、「私は出来る( ̄^ ̄)」みたいな態度が目に付いて、ちょっと気に食わない。まぁ、それだけなら良いんですけど、2週間前からトラブル続きで、今日は、このYさんをメインに話していこうと思います(笑)


To Yさん
勝手に話題に使っちゃってゴメンね(><)


明日はこめさんです\(^0^)/ 8月に入り、徐々に暑さが増す今日この頃。名古屋はきっと、東京以上に暑いんでしょうね(><) そこで質問です☆ 栄養士さんが考える、夏バテ防止法。何か良いのがあったら、伝授してください^^v ちなみに僕は、夏バテしないから必要ないんですけどね(爆) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。




THAT’S I・B・I・R・I!!


名付けるのであれば、これが妥当かと・・・。


そう、このYさん、不慣れな新人さんをイビリ倒すんですよ!(@@) 口調は強いし、上からの物言いだし、いっつも命令口調だし、怖いくらい自信過剰だし・・・。ちなみに、イビる相手は、決まって若い女性(笑) 嫉妬とも取れるこの嫌がらせ、例を挙げればこんな感じ↓


①すぐにやり直せるミスですら、ちょー多大な損失があるかのごとく、グチグチなじる。
②自分のやり方が間違ってるのに、正当化して突き通す。
③ミスを指摘されると、激しく逆ギレ。
④いつの間にか居なくなってるかと思えば、勝手に休憩してる(←これはイビリじゃない/笑)


こんなイビリが数週間続いていたんですけど、ついに先週、このイビリに耐え切れず、逃亡者(Kさん)が出たのですΣ( ̄口 ̄; 捜索した後、無事見つかったんですけど、「もう働きたくない・・・」って泣き崩れちゃって、とりあえずその日は帰ってもらいました。一応電話で慰め、また来るように言いましたし、Yさんは近づけないようにすることも約束したんですよ。それでもやはり、傷は深いと思っていたので、「もう来てないだろうなぁ〜」なんて思いながら出社したら、ちゃんと来てくれてたんです(≧▽≦) すっげー嬉しくて、思わず「Diamond wave♪」を歌っちゃいました♪(爆) でもでも、Yさんも居る・・・(汗) 派遣元に電話し、事情を説明したから、もう切られてると思ってたのに、Die hardですね〜(**) まぁ、約束通り、Kさんとは離れた場所で働くように計画し、やむを得ず近付かなければいけない場合は、僕も付き添って動いたりして、なんだか、休んだ分も動いた気がしました(笑) その甲斐あってか、今日は平穏無事(?)に終わりました=3 とりあえずYさんに話はしました。「指示するのは僕らだから、あなたは与えられた仕事をこなしてください」とか、「間違ってる箇所は、僕らが訂正します」とか、「あんな言い方されたら、僕だってイヤになる」とか・・・。どこまで耳に入ってるか分かりませんが、これからに期待しようかな・・・


と思ってる矢先!!


派遣元の会社から電話があり、今日の様子を聞いてきたのですが、どうやらYさんは、今日が最後になるみたいです。他の派遣先でもトラブルを起こしてきたらしく、もう、派遣元もクビにするという話でした。


あれまぁ〜^^; これから頑張ろうとしてる時に、急展開だよ〜(笑) でも、あるべき対処法だったかもしれませんね。来週から、違う人が入るみたいですし、また一から教え直さなきゃ♪