それも湿気のせい?? (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ おNewのメガネが手元にやってきた唯月です☆がっ、しかし!!度がかなり上がったため、クラクラしてワクワクする余裕がないです(爆)だいぶ慣れてきましたが、完全に慣れるにはまだ時間がかかりそうです(^^ゞ
そして、先週の土曜日にや〜っとケータイが帰ってきました♪やっぱり自分のケータイはいいですね(^o^)それにしても、修理に出してから2週間もかかるなんて長すぎじゃないでしょうか??


今年の梅雨は雨が多いですよね〜(ーー;)先週は私の住む名古屋でも涼しい日がありましたが、だいたいは高温多湿です^^;特に朝の通勤バスと地下鉄は、人の熱気と湿気でムンムン^^;会社に行くだけで汗だくになることなんて、しょっちゅうです。
そんな通勤時によく見かける人がいます。
と言って、「え!?もしかしてカッコイイ人とか♪♪」と思ったそこのあなた!(笑)
残念ながらその人は女性です(笑)期待に添えなくてごめんなさいね〜(爆)

その女性がどうして印象に残っているかというと、髪型がキョーレツだからです(笑)
一時期、名古屋摩季・・・じゃない(笑)「名古屋巻き」と呼ばれる、ぐりんぐりんに巻いた髪型が話題になりましたが、その人の髪型はそれをはるかに超える巻き具合。
たぶんパーマをかけた髪に、朝ホットカーラーか何かでさらに巻いているんだと思いますが、ホントにぐりんぐりんのクルックルなんです。そのくるくる具合を例えて言うなら〜〜・・・
そう!!まるで、マンガ「ベ○サイユのばら」に出てくる、マリー・アントワネット!!
と言ったところで、「そんなマンガ知らな〜い。古〜い!」って言われたらどうしよう〜^^;と一抹の不安がよぎりましたが、そのまま続けます(爆)この名作少女漫画を知らない人は、どこかで調べてみてくださいね☆あ、ちなみに、私もリアルタイムでは知らないですからね〜、念のため(爆)
・・・話を元に戻します。
その「ベルサイユちゃん」←勝手に命名(爆) の髪の毛は、5束くらいに分かれていて、それぞれの束が綺麗な縦ロールになっているわけです。以前、地下鉄で私の傍に立っていたときに、一度だけ間近で見たことがあるんですけど、ホントに見事な縦ロールで思わずまじまじと見つめてしまいました(爆)見方によってはバネみたいにも見え、指でその縦ロールを延ばして、その後指を離したら、きっと「ビヨ〜〜ン」と元に戻るんだろうな〜なんて失礼なことを思ったりしてしまいました(笑)
くどいようですが、ホントにすごい・・・もとい(笑)見事なカール具合なので、コッソリ写メでも撮って皆さんにお見せしたいくらいです(笑)

ですが、最近「ベルサイユちゃん」の髪型がイマイチ決まっていないのです。カールはしてるけど、以前のようなハリ(笑)がなくて、ちょっとヨレ気味^^;もっと言うなら伸び気味^^;カールも夏バテ!?・・・なわけないですね(笑)
たぶん、せっかくのカールもこの湿気のせいで取れてしまうのでしょうね(>_<)私の場合は、パーマが伸びるんじゃなくて膨らんでしまってますけど・・・(笑)
雨と湿気・・・髪型が決まらないという、女性にとって重大な悩みを抱える憂鬱なこの季節は、「今日も“ベルサイユちゃん”のカール決まってるかな〜^^」という、私の朝の楽しみ (爆)までも奪ってしまうようです(笑)

早く梅雨明けして〜!!(>_<)
と叫んだところで今日はおしまい☆☆


さて、明日はのたりさんです(^o^)姪っ子が1歳になったんですね♪おめでとうございま〜す♪そろそろヨチヨチ歩いてる頃でしょうか〜?い〜っぱい可愛がって、おばバカぶりを発揮しちゃってくださいね(笑)
では、よろしくお願いしま〜す☆☆