やっぱり脱線、でも… (by こめ)

こんばんは☆ワイヤーで指を刺したこめです(笑)
まだ刺した跡が残っていますが文章を打つのには問題ありません、バリバリ書かせていただきます♪それにしても、指先って何で小さな傷でもあんなに血が出るのでしょうね^^;


けいさんが例の作品の「お嫁入り」希望のようですが、今回は女性限定にさせていただきますm(__)m 次はサンキャッチャー・ミニシャンデリア・ビーズフラワーのいずれかを作りたいと思っているので、どこかでのUP時にまたコールしてください☆…早い者勝ちですよ(爆)
…ってホントに私って作るのが好きで、自分ではあまり使わないな〜とつくづく感じます^^;


さて、本題に。久しぶりにマンツーマンの職業相談の予約をしていたので、朝から職安に行っていました。
今回も具体的な企業を相談していたのですが…脱線しまくりました(笑)もちろん求人の内容から発展したのですが、栄養士免許を持っているので話題になっている「メタボリックシンドローム」や「カリウム制限が必要な病気」の話になり、頭の中ではTCAサイクルや色んな症例&食材がクルクル周っているのでした。覚えている範囲でよかったですよ〜ヒヤヒヤでした^^;
ちなみに、皆さんは「メタボリックシンドローム」ってご存知ですか?内臓脂肪型の肥満により病気にかかりやすくなっている状態のことで、私たちも無関係ではありませんので、知っておいて損はありませんよ☆
TCAサイクルは…食べものがエネルギーに変わる(代謝される)時の仕組みだと思ってください…って漠然としすぎかな?


で、肝心の求人の方ですが…厳しいですね^^;
栄養士や調理の求人は実はたくさんあるんですけど、「この企業はやめておいた方が…」とのアドバイスや、我が家の事情もありますから条件に合うものが無いんです。事前に情報を検索しておき、新しい「冒険」が出来そうな企業があったのですが、残念ながら既に採用が決まっていました。
今日の結論として「失業給付をもらいながらゆっくり探したらどうかな〜♪」でした(笑)
…と言っても、給付金が振り込まれるのは9月以降。失業保険の事もあってバイトとかもあまり出来ないので、今年の夏は寂しくなるな〜という感じです。今後の生活を考えると、どこにも遊びに行けそうにありませ〜ん!(T_T)


トンネルからはまだ抜け出せそうにはありませんが、私の栄養の知識はまだ腐っていなかった〜♪と感じられた(笑)、今日の就職相談でした。今、焦って仕事に就いても後悔したら意味が無いので、求人は8月以降の情報に期待する事にします(^^ゞ


それではこの辺で。明日は実家が進化していたビンさんです。