おNew!! (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/“怪奇現象”が続く唯月です(笑)ちなみに携帯電話はまだ帰って来ないです(−−)

三連休も今日で終わりですね〜。皆さんはどんな休日でしたか〜??
私は・・・15日が仕事になるかもしれなかったので、空けておいたこともあり、どこにも行かず終わってしまいました(^^ゞ



15日はDVDをレンタルしてきて映画鑑賞〜♪
名探偵コナン』のとある話をアニメで見てみたかったから、ついでに借りてきて観てしまいました(笑)


16日はギターレッスンの後、友達とランチ&食事〜♪
10時間以上一緒に喋ってましたね(笑)


そして今日は、度の合ってないメガネをやっと買い替えに〜♪
昨年から「買い換えなきゃ、買い換えよう」と思ってて1年放置してたんですよね^^;
この夏のボーナスで買ってきました☆


度が合ってないって分かってはいましたが、今日計ってもらったら両目で「運転免許証がギリギリ取れるか、取れないか」というところまで落ちてました^^;^^;
そりゃ、テレビが見えないはずですよね・・・。
そして、前回買ってから3年経っていることも判明。
そりゃ、3年も経ってたら度が合わないはずですよね・・・。
その間にコンタクトも買い換えてますし(^^ゞ

そんなに視力が落ちていたので、当然新しいメガネは度が強くなるわけで・・・店内で慣らしの為しばらくかけていたら、目がチカチカ〜★(@_@)☆
う〜〜ん、慣れるのに時間かかりそうです・・・。

いつもメガネを買い替える時は、気分を変える為にフレームも替えるんですけど、ここ最近はタイプの似たフレームを選んでたんですね。(色までほぼ一緒だった・・・)
ですが今回は!!思い切って違うタイプにしてみよう〜♪ということで、存在感のある太めのフレームにしてみました(^o^)
コンタクト主体でメガネは家だけですし、ど〜せ人前ではメガネ姿にならないから(メガネは似合わないし〜^^;)何でもいいはずなんですけど、それでも迷ってしまうのが女心(爆)
とあるブランドのフレームに一目惚れして、ビミョーなデザインの違いに「あ〜でもない、こ〜でもない」と悩みつつ試着(?)。
数十分後、自分がいいなと思ったものと、店員さんが「顔に合う」と思ったものが一致したのでそれに決定〜♪
おNewってなんか嬉しいですね♪ワクワクしませんか?(笑)

・・・って肝心のメガネが仕上がるのは明後日なので、今は手元にないですけど(爆)
本当はメガネの写メでも載っけようと思いましたが、そういう訳で画像はナシです(笑)


こんな感じで私の三連休は終わろうとしていま〜す☆
会社勤めの皆さ〜ん☆明日からまた仕事頑張りましょうネっ♪



さて、明日の当番さんの紹介で〜す☆明日は歯医者さんに行ってきたのたりさんです☆☆
虫歯が見つかったようですが、無事に治療は終わったのでしょうか〜??
私は歯医者がとっても嫌いです(ーー;)あの「キュイ〜〜ン♪」っていう音が・・・どうも・・・背筋が・・・(>_<)できればお世話になりたくない場所の一つです・・・。
あ、話がそれました(笑)では、よろしくお願いしま〜す♪