派手? (by こめ)

オリジナルストラップ♪

こんばんは☆こめです。
今日はけいぽんさんの弟さんのお誕生日なんですね!おめでとうございま〜す☆
今年も有意義で素敵な事がたくさんある年になるといいですね〜。今日は家族でお祝いをされたのでしょうか?
私からのお祝いは、Beadsで何か作ってあげたいけど…住所を知らないので、けいぽんさんがナゴヤまで取りに来てね♪(←コラッ!爆)


さて、Beadsといえば…昨日こんなものを作ってみました。(画像参照↑)
本当は先月作ったもの手直しして完成形になっただけの、ネックストラップです(笑)
5月にデジタルオーディオプレイヤーを買ったのですが、女性の服やシャツって胸ポケットが無かったり小さいものが多いので、自転車をこぐ時にはプレイヤーかばんに入れ、小脇に抱えながら運転しなければならなかったんです^^;
最初は同梱のネックストラップを使ったのですが、紐が細すぎて首が痛くなってしまったので、市販のネックストラップを買いに行ったのですが…どれもイマイチなデザインでしたので、市販品の革のネックストラップをアレンジしてみました☆


買った時はオレンジ色っぽい革紐にリングを通してあっただけで、リングが固定されていなくて不安定だし、それだけではすごく淋しいものでしたので…


まず着脱しやすいようにリングの部分にナスカン(金具)をつけ、プレイヤー本体のストラップ紐とネックストラップが取れるようにしました。
ナスカンのとなりにはクリスタルダイヤモンドのモチーフとト音記号&音符のチャームをつけて見ました☆
そして、安定感を持たすためにリングの少し上の部分の革を丸カンを使って閉じて固定しました。これでチャームがくるくるしちゃう事(←上手く説明できないけど^^;)がありません♪


出来上がったストラップを見て母が一言…「派手だね〜!」
グリーンのプレイヤーにオレンジの革紐、きらきらのチャーム…これって派手?
私は結構気に入っているんですけど〜。確かにオレンジと黄緑は補色に近い関係(相対する色が一緒にあると、目がチカチカする色の関係)ではあるけど^^;
皆さんはどう思いますか?


それでは今日はこの辺で。明日は生年月日占いをしたビンさんです。
どの辺が当たっているのか私にはこっそり教えてください(爆)
その占いの話題、面白そうなので私もブログのネタにいただいちゃいますね!近日公開します☆