代替機はツライよ^^; (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/死闘に勝ち戦利品を手に入れた唯月です(笑)頑張って手に入れた割には、購入した服にはまだ袖を通してないものもあります(爆)


最近、また私の身の回りの品々が壊れる現象が起きております^^;

・その①  携帯電話
・その②  ウォー○マンのリモコン

携帯電話は数ヶ月前から調子が悪かったのですが、ここ最近症状がひどくなってきたので昨日ショップに駆け込んでみました。
その症状とは・・・
メールが着信した時だけなのですが、着信音は鳴るのに折りたたみ式の携帯をパカッ♪と開けても画面が真っ暗!!その時にどのボタンを押しても反応なし。
そう、着信音を止めることもできないんです^^;しばらくすると、画面が復活するのでそこでようやく止めることができるというわけなんです。ね?おかしいでしょ??^^;
その現象を目の当たりにした友達に、怪奇現象と言われました(笑)
それともう一つは、再起動です^^;メールボックスがいっぱいになってきたので、不要メールを消していると何件か消したところで・・・画面が真っ暗になり、そして再起動・・・まるで以前のPCのようです、トラウマになっちゃいそうです(爆)
そしてショップに駆け込んだ結果、メーカー修理となりました。保障期間中なので無料修理になったのはいいんですが、修理しちゃうとメールって全部消えちゃうんですよね(>_<)写真はSDカードに保存できますけど、メールだけはどうしようもないんですよねぇ〜〜(T_T)
ちなみに、修理中の代替機は私の携帯と同一機種なのですが(しかも色も一緒!)これがビミョーに使いにくい!!^^;やはり、いつのまにか自分の携帯がしっくりきてるものなんですね。
・・・その割にはたまに自分のと勘違いして「あれ?この間かけたばっかりなのにリダイヤルに入ってない!?」とか「一昨日のメールがない!?」とか言ってますけど(爆)
当たり前ですが、ブックマーク登録もないのでしばらく携帯からいろんなサイトやブログを見るのはやめます。だって面倒なんだもん・・・(爆)


もう一つのウォー○マンのリモコンは、たまに左耳のイヤホンから音が聞こえなくなるので(角度を変えると聞こえるようになったりするのです)絶対イヤホンが壊れた〜!と買い替えましたら、実は壊れていたのはリモコンでした^^;^^;リモコンを見るのって最初くらいで、音楽を聴いている時は見なかったりしませんか?私もそうで、液晶表示がうまく出てないことに気づかなかったんです(汗)うまく表示されてないどころか、完全に消えてたり、消えたり付いたりしてるんですよね^^;これは絶対おかしい!!ということで、保障期間が切れていたこちらは買い替えとなりました。
昨日届いたのでさっそく使ってみると、両耳からクリアーな音が聞こえてきて復活♪これで「この角度にすると聞こえるかな?」という苦労をしなくても済みます(笑)それにしても、無実の罪を着せられたイヤホンはかわいそうですね(爆)

いつも思うんですけど、壊れる時ってどうしてこうも重なるのでしょうね〜??それこそ“怪奇現象”だと思うのは私だけでしょうか〜〜?(笑)

では、もうそんな怪奇現象が起きないことを願いつつ、今日はこの辺でおしま〜い(^o^)


明日は会社で密かに「いじられキャラ」になっている(笑)のたりさんです☆☆最近は『ハネウマライダー』をリピートしまくっているそうですよ♪私の友達にポルノグラフティファンがいるので、話したらきっと喜ぶと思います(^o^)
ではよろしくお願いしま〜す☆☆