暑い夏がやってきた(Byビン)

こんばんわビンですv

今日は今の僕の天敵である「暑さ」にまつわる話です。


この時期、会社から帰ってくると部屋の中が蒸し暑いです。一日中窓を閉め切っているので当然なんですけどね^^;しかし、それが嫌だからといって窓全開で出かけていくほどバカではありません(笑)でも、僕の家には小さな小窓があるんで、それはいつも開けています^^

そんなんだから、家に帰ると真っ先にクーラーをつけてました。去年までは


実は今年に入っていまだにクーラーつけてません(笑)別に光熱費をケチってるわけではなく、つけたくてもつけられない状態にあるんです。


実はクーラーいれると水が垂れてくるんですよね(爆)
あきらかに不具合です(笑)
その異変に気付いたのは2年前。クーラーを使用している時に、クーラーの下の床をみたら少し水がこぼれていたんです。「なんで水があるんやろ?」とその時は気にも留めないまま月日は流れ一年後の夏。
あきらかにこぼれている水の量が増えていて、そこで始めてクーラーから垂れているのに気付きました。
その時に電気屋に連絡すればよかったんですが、めんどくさがりの僕はそのまま放置(爆)以後クーラーを使用しないようにしています。


冬はコタツで十分なんですが、夏はやっぱクーラーがなきゃダメですね^^;
今年はギリギリまで粘って、「もうダメ〜(><)」と思ったら電気屋さんに電話しようと思います(笑)



ちなみに今の暑さ対策は「窓を開ける」です。
夜風がとっても気持ちよくて心地いいんですよね(≧▽≦)ただ、今日は台風が近づいているせいなのか、風が強すぎです(笑)強すぎるのも困ったものですね〜


明日は都会の暑さの厳しさを体験した凛さんです^^;;北海道はやっぱ涼しいんですよね〜いいな〜