汗の中で・・・(゚_゚ iii) (BY 凛)

こんばんは☆涼しくて夕方にはカーディガンをはおった、凛です。


さて、ついこないだ暑さにまいったにもかかわらず、先日はわざわざ汗をかきに行ってきちゃいました(^O^ゞ。そう、岩盤浴(サウナ)に行ってまいりました〜!!

岩盤浴、数年前から流行っているのでご存知のかたも多いかとおもいます。が、簡単に説明すると“岩のうえで寝そべる サウナ(?)”ですね。行ったことある方いらっしゃいますか〜〜?


先日 バーゲンの疲れが全身に出ていた(笑)私たち親子は、「お風呂にいこう〜!」という事になり、近所のお風呂屋さんまでGO。が、しかし!行ってみると、やけに混んでるじゃなぁ〜い��( ̄□ ̄;と言ってしまう様に、駐車場は満車。なので、引き返し 違うお風呂屋さんまで繰り出しました。

そして到着し、カウンターの方に入浴券を渡すと、伝えられたのが「あ、岩盤浴がありますよ。」の一言。そして、それを受けて・・・・・


岩盤浴あるのぉ!?」ヽ(@@)ノ


と 声をそろえて言ってしまう私たち(爆)でした。
その“サプライズ”を聞きつけ サウナまで直行した私たちは、カウンターの方が貸してくれた岩盤浴用のタオルをしっかり持ち、サウナ室の床にごろ〜ん。寝そべりました。が、そこでふっと気付いた貼り紙の文字がありました(・_・?)。


「温まってからお入りください」


え?

あれっ?

先に湯船につかってください・・・ってことですかぁぁーっ!?(^^;。

実はこれまでにも何度か岩盤浴に行ったことはあったんですが、通常は入浴云々の前にガウンを着て サウナ室に入るのが先。なので、てっきりそこもそうかと思ってたんですが これが違ったようです( ̄〜 ̄;。なので、それから 慌てて湯船に向かった女3人なのでした〜(汗)。


というか、そこは節々で知っているのとは違う要素があったので、この日行ったところは「岩盤浴もどき(爆)ヾ(°∇°*)だった感じぃ〜♪です。

でもまぁ、もどきだろうが何だろうが、それでも十分に癒されましたよ〜♪(*´o`)。汗をじと〜っとかき、体のだるさも店を出る頃にはうすれていました。

ちなみに、岩盤浴で出る汗はべたつかない、さらっとした汗なんですよぉ〜!!

皆さんも1度お試しあれ(^_−)★


では、ここで明日の担当さんにバトンタッチ。カインさん、よろしくお願いしま〜す。明日は七夕ですね。カインさんの願いは「残業なしで生活できること」でしょうか(苦笑)