か〜びるんる〜ん♪(涙) (by こめ)

こんばんは☆こめです。

人を追い掛け回す事はありませんが、非常識な行動をしている人にその場で「ボソッ…」という事はありますね(笑)


例えば自転車で移動している時に、ある家族が道幅いっぱいに広がって歩き、さらにろくに自分の子供を見ていなくて「ヒヤッ!」とさせられた時には…
「いい年した大人が揃ってて、道幅いっぱいに広がって恥ずかしくないの?」とか「自分の子供ぐらいちゃんと見ていなさいよ!」などを…去り際にガンと名古屋弁を飛ばしながら言ってやります(爆) 歩行者優先といっても、道幅いっぱいに広がって歩いていい訳ではありませんから^^;
「すみません^^;」という反応と「何よアイツ(怒)」という反応、両方ありますね…特に後者は、あんな親に育てられる子供の将来が気の毒だな〜と思ってしまいます。


でも、私自身も結構、非常識な人間だと思っていたり…(苦笑)


そんな非常識な私も(笑)、新しい職場を探しております。先日、面接も受けたものの折が合わず辞退したのですが、今回はその面接の数日前に起こった事を「続き」に書いておきます。


では一旦失礼し、明日のビンさんにバトンをお渡しします☆
だんだん夜も暑くなって来ましたよね〜^^;「暑さ」が苦手なようですが、眠れていますか?私は数日前から暑さと蚊の襲来で「眠れない夜を抱いて」います(笑)


それは1週間ぐらい前の話…
履歴書を送って面接の連絡がなかなか来なかったのですが、面接に備えリクルート用の靴やカバンを用意する事にしました。
部屋の奥から、数年ぶりに使う(笑)リクルート用の黒カバンを取り出したら、なにやら白いものがモヤ〜ッと付着していました。イヤ〜な予感^^;
「かびるんる〜ん♪」でした(苦笑)
さらに中ファスナー開けると…


うっ…カビ臭い!( ̄口 ̄;


このままではとても使えません(汗)カビを落として掃除をし、アルコールで消毒処理をして、カバンの中を開いて外で3日間乾燥と風を通しました。これで復活するはず♪
3日後…


やっぱりカビ臭い〜!��( ̄口 ̄;


降参です…新しいカバンを買う事にしました。
ショッピングセンターに見に行ったのですが…結構高いものしかない^^;高級本皮じゃなくて良いんですけど〜(笑)
安いものはA4ファイルが入らないし…数店舗見たのですが、これといったものがなく、何となく¥100ショップへ向かうと、¥1000程度のジャストサイズのビジネスバッグがあったのですが、あまりにも安っぽく見えた(笑)ので断念。
最後の願いで栄の地下街にある、すごく安く服やカバンを売っているお店に向かうと…奇跡的にありました〜っ☆


合皮でサイズも良いし内ポケもいい感じに付いている、さらにお値段が普通なら¥5800のものが、¥888!傷がないかを確かめ…即買い♪
カビで新しくカバンを買う羽目にはなりましたが、たまには良い事もあるんだな〜と思いました(笑)


ちなみにそのお店、カバンや服だけでなく女性の下着やサンダル・靴までいろんな物が¥888〜¥1900程度で販売しています。ブランドや流行を気にしない人にはオススメですね。掘り出し物が見つかると結構嬉しいものですよ♪