給料&ボーナス (by カイン)

こんばんは〜。
最近、じわじわと残業が増えてきたカインです。


今月の給料から、住民税の額が前年ベースのものに変わったんですが明細を見て衝撃を受けました。なんと、住民税が去年の倍に(涙)。ここ最近はほとんど残業を付けていなかったこともあり、手取りの額は就職して以来、最低額に・・・。確かに、去年は出張&休日出勤&残業が半端では無かった為、収入もそれなりだったんですが。


そして、来月からは残業しないと、生きていけない!と残業計画中(爆)。この間、遊びに行ったときに先輩から「車、買ったら?」と言われましたが、買ってる場合ではございません(爆)。そんなこんなで、結構ブルーになっていたら、明日はボーナス支給日。こちらは、それなりに満足できる額だったので、ホッとしました。実質の給料が減ってる分、かなり助かりました〜。


それにしても、年金、保険料は高くなるし、税金は高くなるしでサラリーマンには辛いですよね^^;


とボーナスと給料で一喜一憂しているところでバトンタッチ。
トシさんよろしくお願いします〜。