物はカバンに… (by トシ)

こんばんは^^ トシです。

今日、雨が降るかと思って、傘を持ってたのですが、実際は曇っていたものの雨は降らずに持参した傘は全く意味がありませんでした(汗) 昨日の天気予報で「曇りのち雨」と聞いたものの、当日になって「あれ?」ってなることってありますよね(@@)  

まぁ、濡れるよりはマシですし、何もなくてよかったですが^^;


この頃、ファッションに少し気を遣うようになり、先日はジャケットやズボンなどを購入。

いつも普段着スタイルなので、シンプルな服装が主で毎日着ているけど、予定が入ると変身します(笑) 変身と言っても、ある程度高いブランド物を着るということだけですけどね(笑) 

で、ズボンはともかく、シャツはどれを着ていこうか迷ったりしますが、選んだりするのも楽しいです♪ あとは上下と合わせて着るだけ^^ 

で、ズボンのポケットに携帯と玄関の鍵、財布を入れるのですが、先日とあるブランド店でズボンに関して、“ありがたいアドバイス”(?)を店員さんから貰いましたよ。


「細く見せたいなら、ポケットに物を入れないほうがいいですよ。」と。


要は、入ってるのが目立つと、カッコ悪いということです^^; 最初は「そうかな?」と思いましたが、人通りの所を歩いてる時、携帯や財布など、大抵はボストンバッグ(カバンによるけど)などに入れてるのをたまに見かけます。

ポケットに入れると窮屈で違和感があるらしいけど、実際にまだやってはないので、何とも言えないけど、明日にでも実行してみようかと☆


では、今日はこの辺で。


明日は唯月さんです^^ ギターでZARDの曲を練習するようですよ(@@) 曲名は内緒のようですが、僕だけにコソッと教えてください(笑)