年に一度の健康診断(Byビン)

こんばんわv久しぶりに絶叫マシーンに乗ったビンです^^;気分転換になったのはいいんですが、いきなりあのマシーンは参りました(笑)詳しくは個人ブログの方をお読みくださいv


先週の木曜、ウチの会社で健康診断が実施されました。
その日は朝から飲食を禁止されていたんですが、空腹よりも喉の渇きに参ってしまいました^^;朝から蒸し暑い日だったんで何か飲みたくて飲みたくてしかたなかったんです(笑)

会社に着くと営業さんの受診が始まっていました。(営業さんは日中は外出してるので、優先的に受診してるんです)
席に着き仕事してると、受診の終わった営業さんが冷えたペットボトルを持って帰ってくる^^;まだ終わってない僕はそのペットボトルがすごく美味しそうに見えました(笑)


そうこうしてると「次は管理部の皆さん来てください〜」と呼ばれました。

まずはレントゲン。そして尿検査。続いて身長・体重と進んでいきました・・・
身長はたいして変わっていませんでしたが、体重は若干増えてました^^;;やっぱりジムでもう少し頑張らないといけないなと自覚しました(TT)


その後視覚・聴覚検査を済ませ血圧と採血検査へ。この採血検査が曲者でした(−−)
僕を担当したのは、看護士歴ウン十年であろうと思われるベテラン看護士さん。

看「はーい、親指を折り曲げて手はグーにしてくださいね」

と言われたので、指示通りにしていよいよ血を抜かれる!という時に・・・

「あれ?血管がないわね」




血管はちゃんとあります!!(笑)それを言うなら「見えない」と言って下さい^^;
と、ツッコミをいれることもできず、僕はひたすら針がささる時を待っていました(笑)

結局2分ぐらい血管探しに費やし、ようやく針をさすポイントを見つけた看護士さんは何事もなかったように針をさし、試験管3本分の血液を抜いていきました(笑)


その後、心電図・問診と進み健康診断は無事に終わりました。
受診後、すぐさま自販機に向かったのはいうまでもありません(笑)


皆さんも健康診断はきちんと受診しましょうね!


明日は、無事東京進出を果たした凛さんです(笑)久しぶりの東京はどうだったんでしょうか??



健康診断を受けてから一つ心配事が・・・
採血をした場所にアザが出来ています^^;針をさした直後に出来るのは仕方ないとはいえ、もうすぐ1週間だというのに、アザが消えず残ってる・・・実は、今回の日記でそのアザの画像をUPしようかなと思ったんですが、読者の皆さんに心配かけちゃいけないので止めました^^;

どうしても見たいという人は、直接連絡ください(笑)